見出し画像

1回5問でボケ防止!ちょっと引っ掛けなぞなぞ🎈✨

新コーナー始めてみました。
小学生向けのなぞなぞですが、
ちょっと難しいかもしれません。
「こんなの子供がやることだ」
と思っても、1回5問だけ
やってみてください。
「またやりたい」「別の問題も出してほしい」
と感じたら、スキをよろしくお願いいたします。

第一問

閉じた

宝箱があるよ。

どんなにあけても

時間が過ぎるだけで

中身が出せないよ。

どうしてかな❔

※答えは後ほど。

第二問

普通では考えられない

飲めない«おちゃ»

ってどんなお茶❓

第三問

20歳になった人って

どんな人たち❔

第四問

物をかえしたけど、

元の場所にあるままだったよ。

どうしてかな❓

第五問

馬のレースが始まったよ!

トップを走っている馬は

なんとうかな❔

おまけ

アメリカ人のスペインさんと、イタリアさんは結婚しました。

ある日、ふたごのバチカンちゃんとカナダ君が生まれました。

さて、スペインさん一家は何人でしょう。



答え

第一問:夜が明けただけだったから。
第二問:無茶(むちゃ)
第三問:はたち
第四問:ひっくり返しただけだったから。
第五問:せんとう(先頭)
おまけ:アメリカ人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?