見出し画像

セクハラ📮と推し活と

高齢者のファンは、セクハラ発言を📮

20代〜30代のファンは結婚してくれ発言を📮

どっちが酷いか?当然前者でしょう。
少なくとも「結婚して」発言は、ほぼネタだと思っています。
もし、本気の方がいらっしゃたらそれは本当に申し訳ありません。

本当かどうかわかりませんか、面白い記事を見つけました。

「前頭葉は30代をピークにして、加齢とともにドンドン劣化する」

私はこの記事を見て、これだ!!と思いました。
加齢とともに劣化した脳のせいなんだ。
何かのせいにしたいくらいに、本当に気持ち悪いという感情が先に立ちます。

職場でセクハラを受けたことがある方なら理解していただけると思うのですが、
性的な発言を公の場でされたあの独特の気持ち悪さと同じ気持ちを
セクハラ📮に感じるのです。

ブロックしても何をしてもすり抜けてくるから醜悪です。

下手にカタカナになるので衝撃は少ないですが、
セクハラ📮は公然猥褻なんです。

大袈裟なとか、お前アホかと思われるかもしれませんが、
今こそ言いたいです「アイドルも生きた人間なんです」と
性的搾取される立場ではないのですと。

事務所がそういう売り方をしているのが悪い・・・確かにそうでしょう。
特に女性アイドルだとそれが顕著かもしれません。
私は女性アイドルも推していますし、現場に参戦するといつも思います。

気持ち悪い発言しているやつは全員滅びろ!!と・・・。いるんです。

男性ファンの中に・・特に年齢が上がってくるにつれて多くなります。

男性グルも女性グルも全く同じなんです。ただ性別が違うだけなんです。

女性アイドルに対して同じような発言をしている方をみた時
セクハラ📮をしている方が何を言うのか。

おそらくその男性ファンに対して
「気持ち悪い」とおっしゃると思うんです。

私はそこで間髪入れずに申し上げたい「お前もな!!」と

自分という個性の出し方の方向性

脳のせいばかりにもできなくて、
ずっと「〇〇さんのお母さん」「〇〇さんの奥様」という立場だったことで
自分という個性を探されているのかもしれません。

推し活に年齢は関係ない、好きなものを好きと自分らしく言おう。
という風潮が変に広がって自分らしくする方向を間違っていらっしゃるのではないかと思うのです。

カジュアルおばさんと言う言葉がしばらく話題になっていました。
どんな服を着ようと自由だと思います。
但し「場にふさわしい格好」という条件がつくと考えています。

ファンイベントにウエディングドレスで行かれたファンの方がいました。
ハイタッチ会なのに?なぜ?
200歩くらい譲って浴衣はわかります。日本らしさを出したくて着て行かれたのかもしれませんし、日常的に身に纏われていらっしゃるのかもしれませんから。
もしくは、自分に1番似合う格好だからと選ばれたかもしれませんし。

しかしどんなに譲ってもウエディングドレスは「ない」です。
絶対に「ない」です。
ハイタッチ会場は式場ではありませんから。

自分らしさを出すことはとても素晴らしいことだと思います。
〜すべきという偏見はぶち壊せば良いと思います。

しかしそれには条件があって

「他人には迷惑をかけない」と言う大前提があるのではないでしょうか。

「ウエディングドレスだって人に迷惑かけてないじゃん」とおっしゃるかもしれません。

いいえ、かけてます。全方向に向かってかけてます。

「イルステって変なのばっかじゃん」と他グルのファンから笑われ
1番最悪なのは、大好きなkidsに
「え!?え!?どういうこと?」とドンびかれること間違いなしだからです。

どうしてくれるんですか?kidsに日本のファンはこんなのがいると思われでも
したら。どう責任取られるんですか?と全力で詰めたい気分です。

人の中で暮らす以上他人に迷惑をかけてはならないし、守るべき最低限のルール
があると思っています。

1億歩譲って、仲間内だけの時にするなら許されることもあるでしょう。
ウエディングドレスを着たいなら祭壇を組んで1人結婚式を開催して欲しいです。

公の場に持ち込んだ時点でルールは守れていないと思います。

どうしてもセクハラ発言をしたり変な格好をするならせめて鍵をかけて欲しいですし、仲間内だけでしてほしい、もしくは1人でして欲しい
ただただそれだけです。