見出し画像

奈良が暑いってこと忘れていたけど、そんなの関係なく食べること鹿してなかった。。

7月の初め頃に大阪に行くこといなっていたので、5月に行けなかった奈良へのこのこ行ってきました。

千壽茶寮 だだちゃ豆のずんだミルク氷

目的の時間までわりとあったので、暑い中歩き回りたくなくてバスに乗りました。
・・てか前回氷室神社で大吉引いあと浮かれて溝に躓いて、膝を強打したので。

だだちゃ豆のずんだだけあって一口目から甘くて美味しかったなあ。そして相変わらず中に入ってる本わらび餅が美味しい。
お土産にも買って帰りたかったけど、日持ちがあまりしなさそうだったので、水ようかんを購入。渡したら喜んでもらえたしよかったなあ。
後忘れずに今年度のかき氷ガイドをもらったよ~。

大阪の推し活後に王将でご飯食べながらスマホ眺めてたら、臨時営業の情報を得たので、ダメもとで予約したらとれたよ!

氷華旺府 とうもろこし

こっちきてからなんでか、もろこしが食べたくてどこかにないかなあ
と思ったらここにきてあった~。

中華料理屋さんの作るかき氷って初めてだなあ。
壁に美味しそうな中華のメニューがいっぱい貼ってあっていいなあ。。
麵とかあれもこれも食べたい。
棒棒鶏(かき氷)も気になったけど、やっぱり食べたいものには抗えなかったね。。
お茶じゃなくて温かい中華スープを持ってきていただけて感激しながら食べてたけど、ほんと甘くて美味しい~。

奈良ってすごい。

氷華旺府 杏

上にのってるの生あんずかな?すごくフルーティで食べたことないような味わいだった。ソースはコンポートされてたとおもうけど、酸味がすごく好きな感じだったし。
オネダンイジョウなものがくるとテンションが上がるわあ。

やっぱり奈良ってすごい。

ホテル日航奈良 ファウンテン もも氷

ホテルのチェックインまで少し時間があったので、喉も渇いたしでたべるやつ。。
そしてここも何気に初。
3月はイチゴパフェあったけど寄らなかったしなあ。
見たとき全部食べられないかもと思ったけど、桃のエスプーマ美味しいから気が付けば最後まで飲み干してた・・。
広いラウンジが貸し切り状態だったので、涼むのにはちょうど良かったなあ。

そして次の日。
アサイチでここに来ました。

氷匠ルクレール もろちー

やったーやったでー。シェフのもろこしきたー。
イベント関連ずっと連敗中だけどお店にいければ幸せになるし。
もろちーってかわいく書かれてたけど、とってもお上品なお味だった~。
でもすきー。

氷匠ルクレール アメリカンチェリーパイ

何気に今季初のアメリカンチェリー。
あまずっぱなアメチェがたっくさん乗ってて美味しかった~。

近くにモーニングしながら待機できそうなところも見つけたし、
また行こう~っと。

春日庵 とうもろこし

そのまま帰るつもりがまたもう一軒寄ってるのはまああるあるですよね・・。
だってここもほんとにだいすきなんだもん。

お座敷で食べる和なかき氷。奈良に来ると寄りたくなるんだよ~。
連食もろこしでも好きなものなので食べます。ほんのりあまじょっぱな優しさがたまらないよ。癒しだね。

みごとにほぼかき氷しかたべてないけど、時間がも少しあったら他地域とかの行ったことないお店にもいきたかったなあ。
天理ラーメンもそうめんもまだ未食だし。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?