見出し画像

もうすぐクリスマスやんね…

もうすぐ5回目の💉をやらなくてはならなくなってへこんでる、どうも私です‥。
正直来年以降でいいよ〜と思いつつ19になりたくないしうつしたくないので受けますよ。。。

それはさておいて、もうすぐクリスマスだよ。
そうとなれば好きなもの食べに行かなきゃ!
寒さで震えても、元気がでてくるもんね。

トナカイのクリスマスツリー

ここの季節イベント系のやつ食ベたいと思っても、行きたいけど
どうしようと逡巡してるうちに終わってるのを何度も繰り返していたので来ました。
あと甘々そうなのは頼みづらくて、これなら行けそうだと思いみかんと迷いつつこれにしてみました。

濃いめのほうじ茶ミルク美味しい
豆腐クリームがこの氷に合うしね。バニラミルク美味しそうだけどこっちとってよかったなぁ

トナカイとプレゼントの練りきり

ここの練りきり始めてたけどすごい美味しい
これはお茶に合うね。
お茶飲めたらいいんだけどなぁ
まあ少しは飲めるようにもどってきてるけれど、10年口にしなかった効果かな?

あと自分のなかで今年トップ3に入るやつを食べたくて、定番化してるので
やっぱり後回しになっちゃうけど

あんバダー ラズベリーシロップ

この前食べた和栗も美味しかったんだけどやっぱりこれ食べたいってなって。
春先はこればっかり食べてて酒粕諦めたりしてたのに、半年以上ぶりに食べたよ。やっぱりおいしい。とにかくうま~い

でも二つ食べたせいで、体が震えてきたので、お赤飯の焼きおにぎりとお味噌汁で暖かくなって助かった~。
店員さんに『ゆっくりあったまってください』言われて嬉しかったから結構長いしちゃったよ。
しかしとったのに画像保存されてないのはなぜなんだぁ。確認シナイカラダネ…

来年は酒粕シリーズを食べに行きたいぞー!
行けたらいいな・・・

長いしすぎたせいで、買い物する時間が無くなってしまったけれど、電車止まらなければ30分で行けるからいいかと途中電気屋によって朝予約した場所へ…。

クリスマスってやっぱり赤と緑おおいよね。だったらここのピスタチオアイス食べたいってなってたけど、昨日は予約できなかったので今日は頑張って
予約してみた

逃したら来年になりそうだし限定なら来年ないし…。

クリスマス氷

繁忙期のケーキ屋さんだからやらないのかなあと思ってたけどかき氷あってすごい嬉しい。

ピスタチオのアイスもクリームもココナッツのメレンゲ菓子も全部優しい感じで美味しい~焼きチョコケーキとカフェラテも美味しかったなあ

だけどフォーク刺すの下手すぎてバラバラ通り越して粉々になるので、
ティースプーンですくって食べたよ。
ゆっくりフォークを入れてるはずなのになぜなんだ…。

カフェラテとガトーショコラ

こんどは名物の縦型ショートたべたいなあ。ミッテン行けばあったかもだけど帰りはバスに乗ったので行きませんでした。

もう少しここも予約頑張りたいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?