見出し画像

関西遠征してきました。。


赤肉クインシーメロン

5.6年ぶりの移転後初の氷匠のお店だよ〜。
まあ催事ではなんどかは食べているのだけれど、、、今年は取れなかったけどね。。
前日の予約頑張ったらとれたよ。
行った目的はここではなかったけれど、ここも目的のひとつにしたがったから。
お店はスタイリッシュフレンチのカウンターで、かっこよくてすごいなぁ。
ひとりでフレンチも食べれるのか聞いてみたかったけど、となりのお客さんが埼玉から4週連続日帰りできてるとかでもりあがってたので、なんとなく聞けませんでした。。
以前来たときは、桃のやつを食べたけどやったー今回はメロンだー。
すんごく甘くて美味しい!
今年のメロン氷の一番が出ましたよ〜。
器メロンなのに価格がお手頃?に感じた。
できるなら毎週は無理だけど、もう一回たべたい。。
来年も今頃いけるといいなぁ。

ショコラピスターシュ

メロンが衝撃だったせいか日が経ってるせいかあんまりおぼえてないけど、これもおいしかった〜。
そうだよ、上のピーナツのソースがめちゃくちゃ好みだったんだっけ。。
だめだは自分の感想もメモっとかないと忘れるね…。

はっさく大福

雨の日で寒かったけど、なんかもう一軒行ける気がしてホテルに向かう前にもう一軒。
定番食べようと思ってきたけど、来たら限定2つあって迷ってこっちにした。
さすが聖地の老舗のお店だけあってうまーい好き。
まあさきにつぶやきに投稿してたけどね。。

じゃばらヨーグルト

どうせなら、あおえにし食べようかなって思ってたけど、メニューにそれっぽいのはなさそうだったので、狙ってた2つに。
でも周りのお客さんたちどうみても、それらしきもの食べてたから口頭でいえばよかったみたい。。
しっかし、ここのエスプーマは何回食べても美味しなぁ。
しかもだいすきなじゃばらだしね。

琥珀パールデラックス

ナッツも氷もみんなおいしいなぁ。前はこれのコーヒーのやつ食べたと思ったけどどうだったけかな。。

八朔とチョコエスプレッソ

ここの本店が会員限定になってるので立食カウンターのこちらに。
店長さんにすみませんって言われて何のことかっと思ったらオレンジの皮すりおろし忘れてたみたいであとからかけてもらったよ。
もったり美味しかったなあ。

グレープフルーツヨーグルト
小サイズ

前の氷にびびって小さめにしてもらっちゃったけど普通サイズで頼めばよかったなあ。
完熟いちごのパイも美味しそうだった。
それは予約しなくていいらしい。

さくらミルク
酒粕トッピング

夕方地下鉄で大阪駅まで行くついでにやってそうなお店にはいったけど、桜みるく濃い味で美味しかったなあ。
酒粕もすきなやつだった。

スイカ塩バニラ

池袋いけなかったけど本店でやってた。
スイカというよりほどよいスイカバー感あって好きなやつだった。
あの催事で食べたカレーぽいものもまた食べたいなあ。

和柑橘スパークリング
名古屋バージョン

イベントやるって知って、最終日は帰るだけなのを取りやめて途中下車しました。
とれるかわからないもの無理やり予定にねじ込むのはちょっと怖かったけどね。。
あおえにし食べられなくてもこれ食べれたからいいや~。

国産ベルガモットと
春かぶのマリネ
ちょこっと春姫

あまくない柑橘の氷ですんごく美味しかったなあ。
お店ではベルガモット食べてなかったしね。
しかし店主さん、どんぶりで氷削るのは大変そうでした。
時間的にこっち一件目にすればよかったかなとも思ったけど、予定通り帰宅できたのでご馳走様でした~。シェフがかぶってたエビフライ帽子も確認できたし。

次の日の氷だけ食べられなかったのはちょっと悔やむけどとてもいい遠征でした。

次のイベ遠征も行けるものならいきたいなあ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?