見出し画像

2023年のかき氷始め

新年やっと自分にもお正月が来た感じだよー。
なんかものすごく長い五日間に感じたし何故に…。
前日予約で頑張って取れましたよ〜。
初日なんで繋がらないと思ったから必死だった…シゴトシロヨ。。

黒ごま求肥ミルクに酒粕

和栗ちゃんごめんねと思いつつこっちにしたら、去年もそうしてたらしい。
まあ自分だから考えることは一緒だよねー。
そして酒粕つけてた。
最近ラッシートッピっングしか付けてなかったから久しぶり。
ほわいと3種類のトッピっングはどれ頼もうかいつも迷うんだよね。どれも美味しいしなぁ。
濃い黒ごまとなかに入ってる黒ごま求肥がやっぱり美味しすぎる。また今年も食べにこれてよかった〜

柚子和三盆にラッシー

そして2つ目はこれ。
ここの柚子和三盆もこの時期にだけあるやつで、甘酒のかかったものもあるけど、ラッシーで食べたかったのでこれに。

甘苦柚子ピールたくさん入っててやっぱり美味しいなぁ。
店主さんにもご挨拶出来たし
満足もしたけど、オレンジいろのあのこいなくてちょっと寂しかったな。
出てくるのを期待してまたこよう。和栗ちゃんも食べたいしね。

3杯食べれたかもしれないけど、続けると凍えてくるので
お店を出てからどこに行こうか調べたら、お初ところだけど、そんなに遠くなさそうなのでここへ。

純米大吟醸酒かすクリーム
お正月ありがたやー

お酒感はあんまりなかったけど美味しい酒粕クリームだったなぁー
中に入ってるのは少しの黒豆だけだし。

今月は、酒粕甘酒だすとこあるだろうし行くとこめちゃくちゃ悩むなぁ
行けそうな日もそんなにあるわけじゃないし。
どこも短い限定だし食べ歩きしたいな。

こんな寒いときに食べるなんて‥思ってるならもったいないなぁと思うけれど、食べたいときに食べられなくなるの悲しいのでこれでいいかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?