見出し画像

おひなさまがひとりなのは。。


梅の花~ひなまつり~

食べて欲しいのが可愛いお内裏様だからなのでは・・・?

なんて妄想してしまったが、練りきりの可愛いお雛様も美味しく頂きました。
店内は自分も含めて年齢上の方が多かった印象。
飛び込みのおばさまが上の階のカウンター嫌だいつものところがいいといってたので先に通して貰えました。

しかしこれ氷じゃないね。和菓子だわすごいわ。
甘い中にちゃんと酸っぱさあって凄くすきですね。お正月の祝梅食べられなかったから、ずっと食べたかったやつだし。
限定二日だから食べられてよかった。また来年食べられるといいなあ。

甘酒さくら

ちょっと前にも食べたけどまた食べる。
去年は今は定番になったあんバターばかり食べてたので・・・
ああまた食べたいなあ。

ブルーチーズきなこ仕立て 

冬のパフェ屋さんからの再開初日に行ってこれたよ。

入ったのがラストオーダーギリギリだったけど、まだこれ残ってた。
食べたかったのだからよかった。残り一食だったみたい。
それほど甘くないので美味しい。きな粉とチーズのクリームあってるし
他はお赤飯くらいしか残ってなかったので、ちょこっと足しシロップはお赤飯のにしてもらった。
甘いシロップで美味しいけど塩がほしくなるかなぁ

2種目の生絞りレモン

二杯目はこれに。ここのすいシロップ美味しいんだよね。
レモン絞らなくても食べられるよ。
二つとも追い氷もして食べきった。また気になるシロップがある時に食べにきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?