ミュージカルSPY×FAMILY初見感想(岡宮来夢さんについて)

※岡宮来夢さんのオタクによる、岡宮ユーリくんの感想です。




1幕

・かっっっっっっっこよ


ビジュから優勝、軍服最高、革手袋最高、白シャツ黒ネクタイ最高、スーツにトレンチ最高。
ここでユーリくんに尋問されたいという謎の感情が膨らむ。

・存在感


久しぶりに主演じゃないくるむくん。
帝劇も、0番じゃないのも王家以来?だよね?
あの時はフレッシュ新人感(それでもこれから伸びてくるぞ〜っていう気配は出てた)があったけど、今回はいい意味で肩の力が抜けて、現時点でのくるむくんの力を遺憾無く発揮してる!って印象を受けた。
上手く言えないけど、頑張ってます!っていうより、伸び伸び楽しくやってます!って感じ。
すごく存在感が出た!
ユーリくんが出てくるだけで空気感変わる!
お客さんの視線をかっさらっちゃう、そんな華のあるユーリくんだったなぁ💘

・ギャップ、切り替え


SPY×FAMILYのキャラクターって、ギャップのあるキャラクターが多いじゃん?
誰もみな秘密がある、裏の顔がある、っていうお話だから当たり前なのかもだけど。
もちろんユーリくんもあるわけで、にこやかで人当たりのいい面と、冷淡で目的のためには手段を選ばない面。対ロイドとかもそうかな?
上手くギャップが出ないと笑いが取れないし、「(冷淡な面に関して)うわ、コイツやば…」ってゾワッとさせることも難しい。
でもね、今回びっくりしたんだけど、くるむくん、そんな難しいことを、バッチリきめてて!
スイッチをパチンと切り替えるように、ゴロッと人格まで変わるような、そんなギャップが上手く表現されてた!
これ本当にすごいことだと思うんだよ!!
くるむくんって本当にすごい!!!

・ダンス


秘密警察モードでバキバキにかっこいい梅棒振り付けダンスを踊る岡宮ユーリくん、ちょーーーーーーーーーーかっこいい!!!!
あや、ユーリくんが好きー!!!(アーニャ、ピーナッツが好き)(語彙力が無くなるかっこよさ)




2幕

・笑い面


フォージャー家訪問!
ユーリくんが喋ったり、動いたりするだけで笑い取ってたの!ほんとすごい!
あんな顔芸いつできるようになったの!?
びっくりしたんだけど!!
姉さん姉さんなユーリくんかわいいし、酔っ払いユーリくんもかわいい…でも突然かっこよくなるから反則🫠笑

・歌


1幕2幕通しての感想なんだけど、また肺活量上がった?
朗々と響く歌声にびっくりしちゃった…。
こんな声量あったっけ??
響かせ方が変わったのかな?
ロングトーンも上手くなった気がした!
あと口に食べ物入れながら歌うの、どうやって歌ってるの!?めちゃくちゃ綺麗に声出てたけど!?
くるむくんの歌、聞く度に上手いな〜〜〜聞いてて気持ちいいな〜〜〜って思う。
ずっと聞いてたい。

総評
・くるむくんってすごい!!
・好き!!!!!!!!!!