見出し画像

『剥かせて!竜ケ崎さん』の、かわいい二人

 あなたが恋愛漫画を読んでいて、「これはいい恋愛漫画だな!」と感じる部分はどこですか?シチュエーション、キャラクター、ストーリー、絵の可愛さ、いろいろありますが、僕がこのジャンルで重要だと思うのは、ただ一点です。
 「恋をしている女性(または男性)の姿がかわいいかどうか」この一点です。
 読み手はきっと、恋の成就よりも、恋をしている側のリアクションを楽しんでいると思う。少なくても僕はそうです。

そこで、この漫画を紹介したい。
『剥かせて!竜ケ崎さん』という、一智和智先生作の、Twitterで公開されているWEB漫画だ。
 リザードマンの亜人である竜ケ崎さんと、爬虫類オタクの遊上くんが織りなす学園ラブコメなのだが、この二人がまあかわいい。

 まず竜ケ崎さん、一途過ぎてかわいい。彼女は爬虫類独特の目が特徴的で、スタイルも良い美少女だが、遊上くんに対しての攻めっぷりが清々しい。好き過ぎる気持ちが先行し過ぎて、交尾を求めちゃう。これは決してエロい漫画の紹介ではない。竜ケ崎さんの純粋な気持ちからくる衝動ゆえの行動なんですよ。

 そして遊上くん。一言でいうと爬虫類に興奮してしまう変態。人間の姿の竜ケ崎さんにあまり興味を示さず、トカゲモードのときの爬虫類全開の姿にドキドキするというかなりの上級者っぷり。
 そんな変態にも、度重なる竜ケ崎さんのアタックによる心境に変化が起こるんですよ。次第に「爬虫類だから」ではなく、「竜ケ崎さんだから」好きになっていく。そこがまたいいのよ。

 サクッと読めて、笑えるし、二人がかわいくていつまでも見守りたくなる。『剥かせて!竜ケ崎さん』は間違いなく、僕にとっていい恋愛漫画なんです。

#推しの恋愛マンガ

この記事が参加している募集

#推しの恋愛マンガ

58件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?