笑っちゃうほど姓名判断通りの人物

職業差別とも取れる自身の発言を批判され、反論しつつも電光石火で辞意を表明した川勝平太・静岡県知事。話題になった事で彼の人となりが分かりました。ネット記事で、彼の高校時代の同級生から川勝知事の「人となり」を取材した記事を読みました。京都の進学校(男子校)時代の同級生達です。

●自分の意志は絶対に曲げないが、かと言って孤立していた訳ではなく、友人は多かったと思う。
●部活は音楽系、バイオリンやピアノを弾いていた。特にバイオリンはかなり上手かったと思う。
●経済学部へ進んだし、知事よりも経済を続けていた方が良かったんじゃ?

先日川勝知事のことを書いた時に間違えて「東大出身」としてしまいました。その後早稲田出身であることが判明しました。お詫びして訂正しますが、私大の出身だったんですね。だからですかね、視野が狭いのは。早稲田も難関校ではありますが、私大は受験科目が少ないですからね~。集中する分難しさがアップする反面、それ以外の科目は知らなくても合格出来ます。

川勝平太
【遺伝】15、【対人】7、【本能】9、【本質】17、【天命】24

やはり姓名判断通りの人ですね。7系列をダブルで持っているため自分の意志は絶対に曲げない頑固者。【本質】がそうであると同時に【対人】…つまり人に対しても同様な態度を平然と取れる人なのです。また、頑固者のくせに友人は多かったという同級生の言葉ですが、【天命】の24画は人と金と物が集まる人気者であり、モテる人という数意があります。金に縁があるので数字や経済にも縁があります。大学で経済を選んだことも、正しい選択。

さらに言えば、【本能】は成長過程では中学~高校あたりで強く発揮されますが、彼はここに芸術センスに恵まれる9画を持っています。したがって成長期に音楽に嵌まるのも宜なるかな。友人達の川勝平太像は姓名判断通り。

ついでに言えば、彼の名前には1系列や2系列、3系列そして6系列がありません。1系列がないということで、政治的な理念や信念、それを人に説明し、引っ張っていくべき論理的な思考力がありません。2系列がないので、弱者への思い遣りや人としての「寄り添い」がありません。3系列がないため自分の思いを言語化する能力が低く、舌禍を起こしやすい。さらに、6系列もないので、人への「奉仕」の心や「癒やし」の心が全くありません。

7系列を2つ持っているので「そんなモノは要らん!」とでも言いそうです。自己主張や自己肯定感が、人並み外れて強すぎる《自惚れ屋》なので、彼の中には人の言葉によって「反省する」性質は皆無でしょう。この名前では、自治体の首長や政治家は最初から無理。24画の総合力がそうさせたのでしょうが、彼が首長をしていた時代の静岡県民は不幸だったのではないでしょうか。ただ、肝腎の静岡県民がそれを自覚していたかどうかは不明ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?