見出し画像

SOPHIA シシツバVに向けて思うこと

先日、FCイベントに行ってきて、楽しいトークあり、ライブもあり、復活から初のFCイベント、しかもかなり急遽でキャパも少なくて、そしたらこれまた急遽YouTubeチャンネル立ち上げて当日生配信!しかも当初は一部配信だったはずが前日になって全編生配信(24時間に限定アーカイブ付き)になり、もうなにがなんやら⁈の歓喜のSOPHIAnsたちでしたよ!

Shibuya O-WESTは、SOPHIAには色々と思い入れのあるハコと言うことで、今回も大事な発表をここからしたい!ここで始めたい!そんな意気込みがあったらしい。

相変わらずです。安定のSOPHIAだよ。そういうところ。ときどきちょっと(いや結構)めんどくさいとも思っちゃうけど、もうそれもひっくるめてSOPHIAだと受け止めてますから。愛でね。

イベントは懐かしのフクちゃんがMCで、今は一般人ですとか言いながらもさすが元芸人さん、素晴らしいコーナー回し!そしてやっぱりメンバーとの付き合いも長くて深いのがわかる。いじりも絶妙で最高だったなぁ。

質問コーナーやクイズ対決に罰ゲームまでと、本当にすごく楽しかった!アットホームでね、あたたかい空間だったなぁ。

大昔に一度だけ参加したFC旅行(さく-a!)のこととか思い出したなぁ。最後にジルくんがまたさく-a!もやりたいなぁ!と言ってくれたのもすごく嬉しかった。

メンバーみんなもすごく楽しそうだったのも、嬉しかった。もちろんライブのときも、MC多いし長いし、メンバー同士のわちゃわちゃは昔っからなのだけど、やっぱりこれまでの復活以降のライブでは、ツアーじゃないし、その一本限りのライブってこともあって、どこか緊張感があって…悪い意味とかじゃなくて、それはそれで、いいライブだったけど、なんか今回のイベントは、FCイベントだって言う意味合いもあってか、ホントにホーム感が強く出てたなぁ。嬉しかった。懐かしかった。

イベント終盤にはライブもあって、全5曲、「Thank you」「GOD BLESS」「Dancing in the moonlight」「エンドロール」そして「Believe」で締めくくり。どの曲もみんなで大熱唱!ライブハウスで大熱唱!最高過ぎたなー!!!ギュウギュウなので縦にピョンピョン乗る感じとか!久しぶりだったなぁ!

そしてシシツバ、獅子に翼の待ちに待ってた正式日程発表!10月9日(月・祝)横浜Kアリーナ!

SOPHIA活休間際のライブにはあまり参加してなかったのもあり、活休する際に、復活の時にはシシツバやる!みたいな宣言とか約束があったことは実はあまり記憶にはなかったのだけど…記憶を薄めてた気もするけど…シシツバは2回目が私は初参加で、大阪万博記念公園でのあのライブは色んな意味で忘れられない衝撃が強く残ってる、大切なライブ。だからなぁ〜ホントに、嬉しくてー!ありがとー!って叫びますけどもね!野外じゃないし!安心安全のアリーナ!キャパ2万…そりゃクロちゃんも1人が100人は誘ってきて!と言うわ…ぶっちゃけ不安しかないわ!(苦笑)

まぁ、いいのです。とにかく無事に開催されることを祈る!そして隠れSOPHIAファンを呼び戻さなくては!!!!!

イベント最後の方に、松ちゃんが語っていた言葉が、胸に残ってる。

SOPHIAでみんなのことを肯定したい。

それって、ほんとはさ、一番肯定されたいし、肯定したいって思ってるのは誰でしょうか?

それは、あなた自身。

結局、SOPHIAって、ステージ上にいる5人のメンバーだけでなくて、ここにいるみんながSOPHIAなんだっていつも思ってる。

だからSOPHIAが本当に肯定したいのは、SOPHIA自身でしかないんだろうなぁ。

だから、なんだろう。

みんなのことを肯定したい、肯定してあげるんだって言うのだけど、同時に、肯定して欲しいんだ、肯定してくれるんだろう?って言われてるような気がしたんだぁ…(妄想が激しい)

あぁSOPHIAってホントにめんどくさいなぁ。私もそうだよ。めんどくさいが愛おしいよ。

うちの子たちも家族たちも、めんどくさいことはしょっちゅうだよ。そしてどうしたって愛おしいよ。

だから結局、私はSOPHIAが好きなのよ。どうしたっていつまで経ってもたぶん好きだよ。

シシツバV、絶対に最高のライブになる!一緒に!最高のライブにしよう!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?