もう4月?まだ4月? 4/20~4/26

今日はもう4月?まだ4月?というお話をメインディッシュに進めていきたいと思います。

お久しぶりです。私です。2ヶ月ぶりのnoteですね。プロフィールにもある通り、今日から週1投稿をしたいと思います。できるかどうかはわかりませんが、大学生になった私は一味ちがう!と5月突入間近でも思っているので、がんばります。期待してください。

冷蔵庫にアイスがあることに違和感

暑くなってきましたね。暑くなってくると増えるものがありますよね。そう!アイスです。最近、今シーズン初アイスが家に輸入されまして、違和感しかなかったです。でも、アイスはあるのにまだこたつがあります。どういうことなのでしょうかね。

もう4月なのか、まだ4月なのか

~もうのことよろしくお願いします~

最近マイブックという本を買ったんですけど、買うことになったのは本屋さんで友達が勧めてくれたからなんです。その時の友達の言った言葉が心に刺さったんです。

https://www.shinchosha.co.jp/book/120876/

私「自分で2024年の記録作るってこと?すごい!でも、もう4ヶ月も過ぎちゃってるし、、、。」
友達「『もう』じゃないよ!『4ヶ月しか』でしょ!?」

そう友達が言ってくれたおかげで私はマイブックを買うことができました。確かにそうなんですよね。4ヶ月しかですよね。私はのんびり過ごしたいので12月くらいまでしかを使おうと決心しました。のんびりしたくない人だけもうを使ってください。もうのことよろしくお願いします。

お金の価値

アルバイトを初めてもうすぐ2ヶ月。やっとお金の価値がわかってきたかもしれない。例えば、1000円を使う時、私の1時間だ。そう思う。使えなくなる。そして、お母さんからもらったお金は容赦なく使う。人のお金ならええんかい。

これが私の1週間で発見したことでした。今日も死ぬ回避お疲れ様でした。明日も死ぬ回避して生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?