「楽しい」は知らない道に落ちている。

全く知らないジャンルの、新しいプログラムに参加してみた。

環境省主催の「migakiba」というプログラム。

地域活性の仕事は少しだけやったことがあるけれど、今回テーマとなったお題については、全くの無知、そしてほぼ初めて組むようなメンバーだとだった。


未経験のことについて、

僕は正直腰が引けやすい。そして斜に構えやすい。


でもいざ、興味をもって聴き始めると「あれ、おもしろい」

聞けば聞くほど疑問は出て、興味が出て、のめり込む。


いままで、自分は何にも興味を示さない人だと思っていたけど、実は魅力を知らないだけで、知れば結構多くのことに、興味を持てる人なのかもしれない。


興味の火は、いつも消えやすいのだけど、その火の勢いを大事に、また薪をくべてくれる人と一緒に、湧き上がる気持ちを大事にしながら、やっていきたい。


新しいことには億劫だけど、やってみたら楽しい。

「楽しい」は、今まで歩いたことのない道に、きっと、けっこうたくさん落ちている。


来年は、初体験のことを、どんどん作っていこう。


#感動メモ
1日1日、感動していることはきっとある。その感情を忘れず大切にしていくため、自分のために、10分程度で書ける内容を目標に、noteを更新していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?