見出し画像

ショート動画ブームを制する!バズの極意

はじめに

私がショート動画クリエイターを志すきっかけとなった出来事は、ある日突然訪れました。それは、高校時代の友人がTikTokで驚くほどの人気を集める様子を目の当たりにした瞬間でした。学生時代、正直彼は教室でもあまり目立たない普通の生徒でしたが、TikTokでは彼の才能が爆発し、国内トップクラスのフォロワーを抱えるインフルエンサーとなってしまったのです。彼の動画はおもしろさと創造性にあふれ、短い時間で多くの人々の心を掴んでいました。

その衝撃的な出来事から数ヶ月後、私自身も自分の才能をショート動画で表現しようと決意しました。TikTokやInstagramリールといったプラットフォームは、短い時間でクリエイティビティを存分に発揮できる場であり、その特有のアルゴリズムも相まって、多くの人々に自分の作品を届けることができます。しかし、単純に動画を投稿するだけでは注目を集めることは難しいのも事実です。

そこで、私は大学院時代の友人らにも呼びかけ徹底的にリサーチし、また自分の経験ももとに、ショート動画で流行を作る方法について学びました。そして今回、その知識を皆さんと共有するためにこの記事を書いています。以下の5章に分けて、ショート動画でバズらせる方法をお伝えします。

ここから先は

16,116字

¥ 30,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?