最近話題のSNSアカウント購入について

2023年に入ってから、SNS運用の分野ではアカウント購入が注目を集めています。この方法は、利用されていないアカウントを購入しリブランディングすることで、効率的にSNS運用を行う有効な手段とされています。しかし、その一方で、注意すべきポイントも存在します。この記事では、SNSのアカウント購入と注意点について解説し、効率的なSNS運用の手助けをします。

アカウントを購入することのメリットは、既に多くのフォロワーを抱えていることが挙げられます。そのため、リブランディングを行うことで、元とほぼ変わらないエンゲージメントで運用を行うことも可能です。実際、個人・法人を問わず、アカウント購入を行う方は年々増えており、特にアメリカなどではごく一般的なSNS運用法として確立されています。0からSNS運用を行う場合、一定のリーチを獲得するまでに多くの時間やリソースを必要とします。アカウント購入はこうした手間をお金で買うことによって、スキップできるという点で非常に有効な手段と言えます。

日本ではまだあまり馴染みのないアカウント購入ですが、いくつかのRMTサイトではSNSアカウントの取り扱い数も増えつつあります。

【公式】Akabuy | SNSアカウント購入サービス

特に合同会社マイアジアの提供するSNSアカウント購入サービス、Akabuyでは、購入希望者から予算やカテゴリー、フォロワー数などの希望条件をヒアリングした後、条件に合ったアカウントを個別でアカウントを提案してくれることにより多くのユーザーから指示されています。購入者はあくまでAkabuyとのやり取りの元にアカウント購入を進めるので、初めての購入者でも安心して利用することが出来ます。また、こうした企業では販売前にテスト投稿を行い、アカウントが正常に機能するかを確認しているため、購入後にアカウントが凍結するといったリスクも基本的にはありません。

ただし、SNSアカウントの購入には注意点もあります。例えば、アカウントが既に制限状態である場合、ログイン情報が正常に渡されない場合等があります。こういったトラブルは、ユーザー自身での取引を主体とするRMTサイトで起こることが多いです。

日本ではまだ馴染みのないアカウント購入ですが、効率的なSNS運用を行うために今後さらに多くの方が利用していくと考えられています。適切な注意点を押さえて、あなたに合ったアカウントを購入し、より有効的なSNS運用を行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?