見出し画像

雨のアーバンキャンプ【RECAMPりんくう】

こんにちは。
もうすぐ僕も大学2年になるらしく、時の流れの速さに少し焦ってます😅

すっかり寒さも和らいで、もう春はそこまで来ている気がします。新学期は大変だ〜😥

ところで、話は変わるのですが、実は僕の実家は大阪にあります。岡山で下宿して大学に通っているわけです。
そして、この春休み、大阪に帰省していたのですが、そのときに高校からのゆるキャン好きの友人から

「キャンプ、始めます😎✨」

と宣言されてしまいました。
ということで、3月某日、その友人と2人で大阪・泉南の RECAMPりんくう というキャンプ場に行ってきました!

もちろん、僕も友人もノー免許なので、電車+徒歩で行きました!(ハヤクメンキョトレヨ)
とはいっても、南海本線 岡田浦駅から徒歩で15分くらいなので、そこまで苦ではありませんでした!

南海本線 岡田浦駅 超のどか

ということでキャンプ場に到着!

管理棟。自販機や薪、アイスも売ってました。
区画サイト

目の前は障害物ゼロで大阪湾が広がっています!景色はバツグンですね〜!風が強いとやばそうだけど…
(ちなみにこの日の宿泊者は自分達ともう1組しかいませんでした。この理由はあとで分かります。)

ちなみに、道路を挟んで反対側には、某オフ会0人で有名な泉南イオンがあるので、買い出しにも困りません!

とりあえず、テントを設営していきます!

相も変わらずソロティピー
友人のサイト

僕は今回もバンドック・ソロティピー1を張りました!いつ見てもカックイイし軽くて使いやすい✨️
で、問題の友人の方はと言うと…
なんとDODの軽量ツーリングテント、「ショウネンテント」を購入しました。

実はこのキャンプに行く先日に、友人のキャンプギアを揃えに、難波に行ってました。僕は最初なのでとりあえずワークマンのやっすいテントでいいじゃんって助言して、ワークマンに向かっていたのですが…
道中通ったアルペンで、このショウネンテントに友人が一目惚れしてしまいまして…
いや〜こういうの見てると自分も欲しくなります。絶対に必要ないけど。

さてさて、今回は少し早めのチェックインだったのでお昼ご飯兼おやつでシャウエッセン食べます😋

ユニフレームのちびパン可愛い♥️
イオンで売ってたおはぎ

あ、そうそう、上の写真に写りこんでる、テーブルについてるランタンスタンドなんですが、フジノハガネさんという岡山のガレッジブランドのお店で買いました。真鍮を捻ってるデザインでめっちゃ気に入ってます😊

イオン行ったりゆっくりしてたらだんだん暗くなってきたので焚き火開始!

今回のキャンプ飯は無難に焼肉!

やっぱ肉が一番!!!
談笑してるうちにもう消灯時間!
おやすみなさい😴

向かいの関空が綺麗です✨

そして、次の日、朝からゆっくり焚き火とかしたかったのですが…

まさかの大雨!!!

まぁ前日の時点でわかってはいたのですが…
想像の3倍の大雨で撤収に苦労しました…

朝のコーヒーはきちんと飲みました。地面が…


友人は初キャンプで大雨…
気の毒すぎます。まじでキャンプ嫌いにならないでくれ!!🙏

そんなこんなで2日目はわちゃわちゃしましたが無事帰宅出来ました。
やっぱり雨キャンは嫌です。次は晴れの日に行こう。


あと免許とらな。


今回お世話になったキャンプ場⤵︎ ︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?