見出し画像

おもんない一言

芸事だけでは食べて行けてないので、

マンションの清掃員のバイトをしています。

ゴミ置き場のゴミを集積所に出したり、

多目的トイレを掃除したり、

エントランスに掃除機を掛けたりしています。

北棟と南棟の二つの棟からなるマンションで、

僕と、もう一人の女性パートさんと、ペアで仕事をしています。

ある時、その女性パートさんが、プライベートの都合で、1ヵ月ほど休養し、

その間、社員さんがヘルプに来て現場を回している期間がありました。

問題なく時間は流れ、

1ヵ月後、久しぶりにバイト先に訪れた、その女性パートさんが、

「本当に久しぶりの仕事です!」と言った時に、

こう言う状況で、こう言う話になった時、絶対に、こんな事、言うて来る奴いてますよね?と言う話になりました。

こんな事を言って来ます。

「久しぶり過ぎて、仕事のやり方、忘れてるんじゃない?笑」

これです。

そして、それに対して、「は、は、は、は、は!」と愛想笑いを返す。

この一連のやり取り。

こんな愛想笑いを強要するようなやり取り、世の中から無くなった方がいいと思うし、

何がタチ悪いって、笑わしに掛かった側が、これをウケたと勘違いしていると言う事。

こいつは、また同じ様な状況が来たら、同じ様に、この台詞を吐き、人に不快な思いをさせ続ける。

社会悪です!!

日本中に存在する、こんな輩達には、実例を紹介し、

不快な思いを与えるような発言は止めるべきだと、笑いのプロが声を大にして言うべきやし、

国が大々的に発表して、辞めましょう!と言った方がいい。

「忘れてるんじゃない?」の9文字を言う位なら、

「ありがとう」とか、「すみません」とか、「落としましたよ?」とか言った方がいいし、

その方が文字数も少ないし、

そういった言葉を勇気を出して言った方が、その人の人格形成や、人間的成長にも繋がると思う。

だから、一ヶ月ぶりに職場に来た人間に声を掛ける場合は細心の注意を払って会話を楽しみましょう。

因みに、僕は、この状況で、「本当に久しぶりの仕事です。」と言われたら、こう答えます。

「どこかでお会いしましたっけ?」

皆さんはどう思われますか?

どう返されますか?


そして、こんな事を考えてる奴がどんな漫談をしているのか?

気になった方は、こちらを観て頂きたい。

脳、揺れる位、笑かします。

漫談「丸ノ内線」→YouTube

漫談「丸ノ内線」(テロップ)→YouTube

フリートークしてる時はこんな感じ

「ヤスダの時間」第11回 生配信 ゲスト:しんたろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?