DDTとワタシ③推し交換のススメ

(超個人的な見解と遊びの話です。どなた様も貶す意図はありません。)

エスケイプフロム哀しみ

昨日、完成直前の長文noteを恐らく操作ミスで全消ししてしまったため
はぶてて友達と深夜の推し交換会をLINEで開催した。
推し交換会とは
気のおけない友達同士、お互いの趣味や推しをプレゼンし合い、多種多様なジャンルへの理解を深めると共に
隙あらば自沼に引きずり込もうという
大変意義のあるレクリエーションである。

敵(敵じゃない)を知るにはまず推しから

自分のプレゼンに躍起になる前に
相手の好みの傾向を知ることが肝要。
以前、とにかくどんな話題にも自分の推しを絡めてちょっと強引にプレゼンしていたら
友達がポツリと
『でもその彼は新谷さんの好みのタイプだから、もっと周りに私が推せる可能性がある人が隠れてる気がする。他の人も紹介して』と言い出し
なるほど、と思った。

なので
第1ターンでは自分の推しをストレートに開示すると共に相手の好みを見極め
第2ターン以降は自分のジャンルの中から相手の好みにフィットしそうな要素や人物をピックアップし
より刺さるプレゼンを模索していく。

たとえばBTSを好きな子に
『上野選手が好きならグクも好きかもよ』と色々教わったら確かに相当グッとくるものがあったし
ジミンが好きな友達に勝俣選手をおすすめしてみるとかなりの食い付きだった。
他には
ゴールデンカムイの月島が好きな相手に樋口選手をプレゼンしたらめちゃ納得されたりもした。
もしヴァシリを好きな人がいたらクリス・ブルックス選手なんてよろしいんじゃないかと思う。

オンリーワンチャンプ

ただひとり竹下選手だけは
みんな口をそろえて
『そんなひとはうちのジャンルにはいない』と言う。
私がプレゼンすればするほど皆静かに感心し
最終的には全員そろって
クソデカため息をつき頭を抱えながら
(タケちゃん...)

と声にならない想いを募らせるばかりである。

本日代々木第二体育館で年内最後のビッグマッチ


竹下選手には岡林選手とすんごい試合を魅せて頂いて
我々に歓喜のクソデカため息をつかせてほしい。


もしよろしければサポートお願いいたします。 今後の活動費や手伝って頂いた方々へのお礼、おやつ代などにありがたく使わせて頂きます🙏