構えて、ねらって、撃たない人。

構えて、ねらって、やっぱり撃たないっていう人、たくさんいます。
#撃たないのかよ

私のまわりにも。

別にその人次第なので、それでもいいのですが、そういう人ばかりです。
構えて、ねらわない人もたくさん。
とくにベテランというか、おっさん、おばはん。
#ジャマおじ
#ジャマおば

今の生活で十分みたい。
それも大切なことですけど。
もう、構えない人もたくさん。
モチベーションのかけらもない。
内発的動機なんてあるはずもなく。
#生きながら死んでるかも

なので、まず撃つ!なんていう人は希少価値です、異端です。
悲しいくらいです。

で、そういう人たちは、なんの話をしているのかといえば、お気楽な、差しさわりのない、どーでもいい話ばかり。
#時間のムダ
#合わせてあげるのもムダ
#どーせおぼえてない

終了のゴングが鳴りまくっているのにも関わらず。
#予測不能な社会からのゴング
#持続可能な社会からのゴング
#そこで生き残っていけませんというゴング

自分だけで終了していただければいいのですが。
自分の同僚や、ましてや子供たちまで終了させてはいけません。
#頼むからジャマしないで
#今まで通りでやればなんとかなるなんて言わないで

この世の中、希少価値、異端になったほうがいいですよ。
少しリスクが伴うだけです。
#会話がなくなるとか
#話しかけられなくなるとか
#仕事たのまれなくなる
#その仕事はどーでもいいやつ
#たのまれないほうがいいやつ

異端になったとき、まわりに集まってくれる人は、ほんとの友人。
そうでないとき、いっしょにいる連中なんて、別にいなくてもいいでしょ?
いっしょに話したり、いたり、それは時間のムダですよ。
だって、その場、その時間が終われば、その時間のことなんて覚えてないくらいのレベルなんですから。
#ほんとにおぼえてないんだって
#そういう人たちって
#はぁって思うって
#たぶんまわりの人たちもそういう人たちばかりなんでしょうね

意味がある、意味がないというレベルではありません。

いっしょにいて、話して、行動して、ワクワクしない人、ねらいもしない、構えもしない、ましてや撃ちもしない人、そんな人、時間のムダです。
視界から消します。
#無視というかもしれません
#話しかけません
#話しかけられもしません
#たぶん勇気がいるので話しかけてこないでしょう

そういう人たちがあつまって、なんとか生きていけばいいだけの話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?