学校は、近い将来、嫌気がさした生徒でいっぱいになります。

保健の授業、中学校。
教科書、ノート持ち込みのテストやっております。
#まじか

で、授業は、学校で学べない内容になっています。
教科書に書いてないことばっかりです。
#まじか

でもね、子どもたち、すごく目を輝かせて聞くんです。
こっちの方がおもしろいって!
ありがたいことです。
#教科書読めばわかるって

だって、言いますよ。
「教科書に書いてあることは読めばわかりますから。」って。
もうばれてるんですよね。
#日本語読めるでしょ

スタディサプリの方がわかりやすいって。
「先生、あの動画すごくわかりやすいです」
「でしょ、授業聞く意味ある?ないよね。だから、学校だって、三日来て、あとはホームスクールしてればいいじゃん」って。
#だってプロだもん
#その辺の先生の授業なんて
#聞く意味あるの
#いく価値がない
#聞く価値もない

「学び合い高め合う時は学校に来ればいいじゃん」って。
遠くない近い将来、学校に嫌気がさした生徒でいっぱいになるでしょう。
#学校に行くのは当たり前でなくなる
#いつまで学校に来ると思ってるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?