『直感ビームと違和感センサー』

どーも松田です。

これまでの43年間
修行10年
経営10年
音楽活動5年の中で経験した

体験の中からくる人生哲学的な発信もしていこうかと思います。

あくまで私見ですが、経験測からいくと、

『直感ビーム』にほぼ間違いはないです。

何かを始める時や決める時

例えば過去、僕の場合でいくと、出店したい地域で物件情報が出て内覧するのですが、内覧前に外観や町並みをパッとみて

直感的にビジョン=繁盛してる絵が見えたらほぼ心の中ではGoです。

勿論、希望の家賃や物件の状態や様々考慮考察はした中で、どう考えても条件などが合わない場合は辞めますが

ほぼGOです。

単純にこれは行けそうだと感じたらイケるし、ん?と感じたならイケないことの方が多い。

ん?少し微妙だと感じてるのに、頭でなんとかしようと考えても、結果的に上手くいかないことの方が多い。

考える事はとっても大事だけど考えすぎるのはダメだね。雑音や雑念が入りやすくなるし

悩むことも迷うことも時に大切かもしれないけど悩みすぎ迷いすぎも同じだ。

この『直感ビーム』は人生の中で様々な場所で発令されるんだけど

(ビーム出すために脳内リラックス中)

この『直感ビーム』が発令されない時があるんだよね。

それはどんな時かというと

頭で考えすぎてる時

恐れや不安に支配されてる時

過去の事例や何かに囚われてる時など

囚われてると色眼鏡で世界をみてるのと一緒だし

極め付けはそもそも自分を信じられていない人

こういう時は『直感ビーム』はどう頑張っても出てこない。

インスピレーションは湧かないままになる。

なので自分の心の状態と密接に繋がっていると思うんだな。

そんな『直感ビーム』が発令されない時は何を大事にするといいかというと

ここで『違和感センサー』の登場です。

なんか冴えないなーと感じる人はこの違和感を大事にしていくと少しづつ整っていきます。

違和感のある人とは付き合わないとか
違和感を感じたら誘われても行かないとか
とにかく違和感を感じたら勇気を持って辞めたり離れたりすることをオススメする。

この『違和感センサー』が一番冴え渡っているのが子ども達。

違和感ある大人を察知するのが本当にすごい。

今の世の中は情報が溢れているし、調べれば何でも出てくるし

モデルケースやケーススタディも溢れている

が、故に悩む人が多いと感じる。

僕やあなたの生き方の答えなんて、どこにも載っていない。

その答えは僕やあなたの中にしかないから。

違和感センサーは心の声が言語化されず表れることだと思ってるので

大事にしながら自分の心の平穏を保っていってほしいね。

ノイズだらけの世の中からどうか自分を救ってあげてほしい。

そしてあなただけの直感ビームを撒き散らして佳き人生を。

ではまた!

先日撮影で海に行ったんだけど

いよいよ全国的にサーフィンもダメになってしまって悲しい(T . T)けど海の近くにいるだけでパワーを貰える。

あー早く波に乗りたい。