できなくて当たり前

あなたはスタート地点から12メートル離れたところにいます。
時速60キロで飛んでくるボールを取らなければなりません。
考える時間はどれくらいあるでしょう?

分速1000メートル
秒速16.66メートル

普段の1秒は何気ない1秒だけど、
ソフトボールは1秒は16〜20メートル進む。

硬いボールが飛んでくるし、速いし、怖い。
子どもたちはほんとすごいと思います。
小学3年生でもサードを守るのですから。
外野も、2秒もない時間でボールが到達します。

バッターも一緒。
ピッチャーが投げてから、0.5秒くらいで打ちます。

できなくて当たり前。できたら「すごいっ」て褒める。
ずっとそんな気持ちで接して行けたらいいなと思います。

とはいえ、簡単にできてしまうように見えるから、もっと高望みしてしまうのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?