R4卒部式

今年もこの季節がやってきました。6年生の卒部式。
昨年から参加していますが、毎年、感動の嵐が吹き荒れるとのことで、
今年は、小さいタオルを準備していきました。

今年卒部する6年生は、2名。
一人は、2年生の途中から入部して、4年ちょっと。
もう一人は、3年生の途中から入部して、3年ちょっと。

たった3年から4年かもしれませんが、子どもたちは、大きく成長できるのだと感じました。精神的にも、肉体的にも、技術的にも。

これまで苦しくて、厳しい練習をよくがんばってきました。
そして、6年生になって、一回も試合を休まず、チームの中心選手として
がんばってきました。
素晴らしいバッテリーとしてがんばってきました。
今年のチームは、この2人抜きには語れません。

R4はレク係としてチームに関わっていました。
夏休み・・・KYMZ山荘で流しそうめん&BBQ&宿泊
秋  ・・・3333段&BBQ
冬休み・・・グリーンランドへ

その時は、ほんとに楽しんでくれたのか、よくわかりませんでしたが、
HRKWさんが撮ってくれていた写真をよくよく見て、
みんなが楽しそうにしていたので、とてもうれしかったです。
子どもたちの笑顔が私の原動力になっています。

R5もレク係を仰せつかりましたので、子どもたちの喜ぶ顔が見れることを
想像しながら今年も楽しい企画をがんばっていきたいと思います。
ひとりでは発想力に限界がありますので、ぜひお知恵を貸してください。


順番は逆になりましたが、午前中は親子試合。
親たちが、子どもたちの成長を実感できるいい機会ですね。

いつも口ばっかりで子どもたちに偉そうに指示しているのに、
実際やってみると、なかなかそのように身体が動かない・・・
自分ができないので、技術的なことで怒るのはやめようと思います。


卒部生の2人、また、2人の保護者の方々、おつかれさまでした。
今後の活躍を祈念しております。


P.S. 
私事ですが、今回卒部したMSKは、SHMをとてもよくかわいがってくれました。
キャッチボール相手をしてくれたり、練習以外でもよく一緒にいてくれました。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?