見出し画像

週刊深層組まとめ 2021年12月第2週目

2021/12/06(月曜日)

イキノネ トメル ハイシャ イケ マ!

ファンメイドなツイートであるが深層組界隈ほぼ全員に認知されるぐらい話題となったものなので紹介

なまいきロリ組のやわらかあたま塾バトル

当初はとめるだけの枠だったが、配信を観ていたなまほしちゃんが緊急参戦しコラボに発展

この日はスピード出てる状態のなまほしちゃんであり、とめるの性格、2人の関係性についてのしゃべりまくる


2021/12/07(火曜日)

今酒ハクノ・木風公子 VS 息根とめる&DWU ラップバトル動画公開

数ヶ月前から準備していたラップバトル動画が公開。動画公開と同時に深層組公式サイトでコラボグッズの販売も発表

セツちゃんのダイパリメイク配信

初回当日、4女がツイッターで次やるゲームタイトルについてアンケートを行い、最も票が多かったダイパリメイクをプレイすることに

4女はポケモン自体は完全初見ではないが、今回のダイパリメイクは完全に初見プレイ。そして何故かやたらオスに厳しく、メス縛りでプレイすることに

とめるのVRカノジョ配信 2回目

先週に引き続きVRカノジョの配信に挑戦。webカメラを使った気ぐるみ+VR画面の構成で前回のリベンジを果たす。配信中は同接が右肩上がりに増えていき1000を超える


6女の視聴者参加型ガーティックフォン

リスナー参加型のお絵かき伝言ゲーム企画。6女自身の画力はそれほど無かったが、リスナーのレベルがそこそこ高かったので答え合わせシーンはなかなかのクオリティに

2021/12/08(水曜日)

DWUのアモアス練習配信 2回目

DWUのアモアス練習配信2回目。前回の教訓の通り今回はPCでのプレイ。DWUが調子に乗ってなまほしちゃんの声真似をしているところになまほしちゃん本人が登場し、ビビり散らかす場面も

深夜スペースゲリラ
https://twitter.com/sabagoro3/status/1468648926790447104


深夜3時に突如とめるが始めたスペースになまほしちゃんが即反応し、急遽ゲリラコラボが始まり5時ぐらいで終わる


2021/12/09(木曜日)

セツちゃんのメス縛りポケモン配信

引き続きのポケモン配信。ストーリーはあまり進まないが、テンポの良いツッコミを連発し、始終ダレることない安定した配信に。セツちゃんのダイパリメイクはかなりの当たり企画と言えるかもしれない


なまほしちゃんの雑版配信


2021/12/10(金曜日)

なまほしちゃんの3Dモデルカスタム配信

なまほしちゃんが自身の3Dモデルの制作に使われている「ホムンクルス」を触ってあれやこれやする配信

なまほしちゃんの3Dモデル担当でありホムンクルスの製作者でもあるすやすや酢屋氏がコメント欄に登場し操作説明などを行う


2021/12/11(土曜日)

4女のクソコラコンテスト

4女が不定期に行っているクソコラ企画を開催



ハクノ公子×DWUとめるのラップ後日談

司会者不在のやたらと長いダレダレの配信

先日公開されたラップバトルを振り返る配信だったが、今回のコラボ直前に木風公子がホロライブのはあちゃまのラップバトル企画に対して明らかなライン超えの動画を公開しており、それに対してどの様に触れるのかという点で注目が集まっていた

結果的に今回のコラボ自体が炎上することはなく普通に終わる

なお後日談


2021/12/12(日曜日)

DWUのサムネ詐欺配信

当初この配信の待機サムネには7女面談を行う趣旨のサムネが設定されており、以前から話題となっていた7女が遂にデビューするのかと思われたが、実際はセバスチャンの設定ミスだったことが判明

今回の配信で明らかになったことしては、新人は2人おり、7女は18日にデビュー予定、もう一人は新姉妹ではなく「新しい仲間」とのこと

またクリスマスグッズについての情報公開&予約開始

スクリーンショット 2021-12-15 13.14.28


4女の最近の深層組告知まとめ

最近の深層組の告知情報を全て振り返る、長女より100倍分かりやすい4女のまとめ配信

4女自身の告知としては以下の通り

12月26日 オリジナル曲公開予定
01月09日 リアルイベント(エンタス新年会)

深層組統計

2021-12-12_深層組週間集計

今週のまとめ

圧倒的な情報過多。そして怒涛のグッズラッシュ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?