見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年4月第4週目

2022/04/25(月曜日)

なまほしちゃんのバズ便乗配信

有名進学塾最上位クラスから生活保護受給になっていた凄いVtuberがいるらしいという文脈のツイートで突如バズったなまほしちゃん

バズに便乗して配信を始めるも、最近出てきたという”ゲームやりたい人格”について延々と語ったり、なぜかよりによって持ちネタでも無いような解像度の低い京都人いじりネタに時間を費やし、大半の初見リスナーが聞きに来たであろう塾の話や生活保護の話はほとんどせず。

なお、なまほしちゃんの塾トークを聞きたい人はかつての配信ではまともに語っていた時期もある様なのでそちらをご参照


とめるの謝罪配信

デビュー日を4月26日だと勘違いしていて何も用意していなかったことに対する謝罪のお知らせ配信。記念配信は翌日に回すことに

2022/04/26(火曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信

強制休暇中の従井ノラに電凸し、脱法配信を幇助する寧々丸ちゃん……

一見すると狂気でしかない行いだが、よくよく考えてみると悪いのは全部セバスであって、寧々丸ちゃんは悪くないし、ノラもそんなに悪くない。

寧々丸ちゃんから見れば、運営とノラの約束なんて知ったことじゃないし、面白くなりそうなら電凸するのはエンタテイナーとして至極当然の判断。ノラとしても先輩から電話掛かってきたらそら出るしか無いのは仕方ない話

この他にも従井ノラは強制休暇期間中に発狂芸スペースをやったり、前世垢で配信していた疑惑(?)があったりなどしてノラ組アンチ界隈では多少話題となる

4女のオタクの業マロ配信

マシュマロで募集したオタクの業ではあるが大体クッコロ・セツ自身が持っている業であり、自身の体験談やアイドルオタク界隈の事情などを物凄く熱く語る

あまりに熱く語ったため、3時間近く話してもマシュマロをほとんど消化出来なかったため、後編を来週行うことに

全編アーカイブ視聴おすすめな配信

息根とめる1周年記念配信

デビューして1周年が経ち、自分が炎上しなかったことに改めて驚く息根とめる

デビュー時の裏話として、なまほしちゃんが保証人となり運営から20万円借りていた話

とめるのデビューはなまほしちゃんが手厚くサポートしていた話

今後の目標について(1:34:35~)
・DWUの数字を超える(あと2万ぐらい)
・1年以内に過去にケリを付ける(引っ越しする、住民票を移す、保険証を入手する)
・末代組(すえだいぐみ)の墓を建てる

2022/04/27(水曜日)

4女の忍者ゲー配信

発売日前日のスイッチゲーをプレイ

以前から故障気味で度々ハプニングが起こるスイッチのコントローラーは美味しいと思っている面もあるとのこと

ゲームとしてはマルチプレイで面白くなるパーティーゲーといった印象

せつこのへや ゲスト:田中ロクロちゃん

最近オフで一緒にカニをしばいたお友達である田中ロクロちゃんをゲストに招きトーク。開始早々謎のカニアバターで登場したロクロちゃんとクッコロ・セツとの関係性は昔のバイト先の先輩後輩とのこと

途中でカニを一緒にしばいた友人Bちゃん友人Cちゃんも合流し、やたらテンポのいいぶっちゃけトークを繰り広げる

実際の配信↓

2022/04/28(木曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信

なんか現れた謎のアンチ?リスナーの謎コメントをいじって遊ぶ寧々丸ちゃん

7女のおぎゃり隊修学旅行計画企画配信

リスナー参加企画で旅行先の動画や写真などを募集し、配信で修学旅行気分を味わうという企画。決行は5月14・15日予定とのこと

なかなかのポテンシャルを感じさせる企画


#なごりメイツ 桃鉄


従井ノラ休暇明け配信


2022/04/29(金曜日)

4女のご当地食べ比べ食レポ『鹿児島県』

第2回目のお取り寄せグルメ企画。今回は「黒豚ハム」「鳥刺し」「あくまき」の3つを実食し、食レポ。以下感想

鳥さし
・酒が飲みたい
・ムネの方はほのかな感じ
・ゆっくり食いたい
・旨味が繊維一本一本にあるから噛みしめることに喜びを覚える

黒豚ハム
・柔らかい
・味が込められている
・脂身がしっかり付いている
・匂いを嗅いでも肉の味がする
・ひと欠片でご飯食える

あくまき
・ピータンのにおいがする
・なんか居る
・食感はほぼ餅
・ちょっと濃厚感を感じた
・きなこの量が半端ない。B5ぐらいのパックの1/4ぐらい入ってる
・郷土料理という感じ

今回食べた3つの中では、美味ではなかった系の「あくまき」の感想が一番興味深くて面白い印象

ご当地食べ比べ募集の選定基準は以下の通り
・クッコロ・セツが食べたこと無いもの
・味が想像しにくいもの
・なお食べれないものは除く

次回、宮崎県編はGW明けあたりに注文、5月後半に配信予定とのこと

とめるのマリオカート配信

ARゲームの『マリオカートホームサーキット』を自宅で走らせる企画

あまり準備していなかったらしく、リアタイ視聴するにはあまりにもテンポが良くない気がするものの、切り抜きの素材としてはそこそこの撮れ高を記録

なまほしちゃんの札束プランク配信


従井ノラのASMR配信


2022/04/30(土曜日)

従井ノラ✕冷田チキン 初コラボ動画

従井ノラがデビューしてすぐのかなり早い時点から従井ノラに目をつけて絡んできていたメスガキ系Vtuber冷田チキンが遂に従井ノラと初コラボ

冷田チキンは明らかにネットに強い人ムーブしてるキャラではあるが、今回の動画は毒にも薬にもならないひたすら無難なものという感想。編集技術自体は高いものの内容が完全に内輪向けで話題に広がりがないし、全然危なくないことを危ない危ないと言いながらやってる印象。せめてタイトルとタグに「兎田ぺこら」を入れて更に本人宛にリプするぐらいの気合は見せて欲しいと思うところ。

声の人はとても頑張っている印象なので高評価したいところではあるが、モノマネ勝負がメインなはずの動画に関係ないASMRをぶちこんで票稼ぎするのは残念ながらレギュレーション違反

なおリスナー投票の結果↓


とめるのエルデンリング配信


せつこのへや ゲスト:夕月ティアちゃん


7女の歌枠配信


寧々丸ちゃんの2周年記念配信


2022/05/01(日曜日)

寧々丸ちゃんの競馬配信


7女の雑談配信


とめるのエルデンリング配信


とめるのチャット欄芸

当初パワプロ2022の配信予定だったが、準備不足で配信が成立するか不安とのことで翌日に延期することに。配信は延期にしたものの配信枠のチャット欄で1時間ぐらいチャット芸をして遊ぶというレアな展開に

4女のパワプロ2022配信 #1

GW企画でパワプロ2022の栄冠ナインをはじめた4女。明らかにアタリ企画

今回4女自身は監督で選手に深層組関係者やお友達の皆さんを起用。開始から2時間ぐらいひたすらキャラメイクに費やす気合の入れ様で、裏で観ていたとめるをビビらせる

野球の一通りの知識や深層組ネタを即興で織り込む対応力、たまに起きるハプニングにも即対応しリアクション芸を披露し、これまでにないぐらいのゲーム配信者としてのスキルの高さを見せつける。ずっと観ててもずっと面白い明らかにアタリ企画

今週のまとめ

息根とめる1周年と寧々丸ちゃん2周年という記念日ラッシュが続く深層組

次の記念日は5月16日のDWU誕生日&クッコロ・セツデビュー記念日

オタクの業マロやパワプロ2022配信という明らかに自身の得意分野かつリスナー需要もありそうな企画を連打しはじめたクッコロ・セツはいま深層組の中で一番熱い気がする印象



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?