セントライト記念

上位人気で決まりそうなので、
絞って買いたいです。予算は1500円くらい。

タイトルホルダー

ダービーは上位5頭から大きく離されましたが、上位5頭のレベルは特に高く、
今回のメンバー構成ではこの馬は最上位のレベルにいるでしょう。

ルペルカーリア、(下手したらノースブリッジ)を
いかせて番手の競馬になると思いますが、前者は京都新聞杯でレッドジェネシスに差され、後者は青葉賞で惨敗。直線ではこの2頭をあっさりかわせると思っています。◎最有力候補。


ソーヴァリアント

この馬をどうするか悩んでいます。
間違いなくめちゃくちゃ強い。
ですが、条件戦を楽に勝ち上がってきた馬と
クラシックで強敵に揉まれてきた馬。

どちらを買いたいかと言われれば後者で、
なおかつ今年のダービーはめちゃくちゃレベルが高く、その中で最先着しているタイトルホルダーより高い評価をするのは難しいです。
でも買いたいので、紐に入れます。


グラティアス

皐月賞では外回した馬が不利で、尚且つ直線ではぶつかる不利を受けていました。
それでも伸びてきて6着。

ダービーも6着タイトルホルダーと7着ヨーホーレイクとはほとんど差がありません。
当日の馬場にもよりますが、タイトルホルダーを逆転できるとしたらこの馬でしょうか。


オーソクレース

エクランドールと同じ末路を辿りそうな気がする
ので、人気だけして欲しいです。


ルペルカーリア

京都新聞杯のレベルが低すぎると見ているので、
今回は見送ります。


ヴィクティファルス

ダービーはまさかの先行。
引っかかっていました。

一応共同通信杯組なので抑えたい気持ちもありますが、皐月賞、ダービーとあれだけ惨敗していますし、中山で後ろから差して来れるかというと微妙なところです。


レッドヴェロシティ

今回狙ってみたいと思っています。

前走2600で4角で先頭に立ち、勝ち馬に差されましたが、
調教助手のコメントが「出負けして道中ずっと脚をつかうかわいそうな競馬。」ということで
今回は距離短縮とゲートを出ることを期待して抑えてみようかと。


ノースブリッジ

決して能力は低くないと思いますが、
ラジオNIKKEI賞は前が残る展開、
青葉賞は惨敗。

ある程度前に行くであろう
タイトルホルダーとグラティアスに競りかけられたらもたないと思います。(じゃあレッドヴェロシティどうなんだよって話ですが)


以上です。基本はタイトルホルダーとグラティアスで、ソーヴァリアントとレッドヴェロシティを少し抑えるかなという感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?