シリウスステークス 予想

こんばんは。

今日も気が向くままに書いていきます。
本当はスプリンターズステークスも書きたいのですが、日曜に会社で受ける試験があるので、
そちらに専念します…

では早速。

◎2 ブルベアイリーデ

Twitterで内枠引いたら本命にすると言ったら、本当に内枠引いてくれました。

前走は相手がそこまで、と言うのはあるかと思いますが、2着のベルダーイメルはそんなに弱くないと思っていて、マイペースで逃げていたこの馬を好位から完封。見事なシャットアウト。

前回よりはペース速くなるかと思いますが、元々1400を主戦場に走っていて追走には問題ないかなと思います。

中京の福永騎手でインを追走し、直線は上手く進路取りをできるはずです。その点は託せます。


○6 ゴッドセレクション

この馬が54キロで出れるのは、結構反則かと思っています。伏竜Sで突き放しての勝利は圧巻でしたし、その時の2着馬もレパードステークスでは完勝でした。

ただ気掛かりなのは、速いペースを経験していないこと。今回は内にリアンヴェリテがいて楽逃げは不可能だと思います。そのため、追走に不安があるのでブルベアイリーデよりは評価を下げました。

鞍上が鞍上なので3人気くらいかと思いましたが、前日19:30時点で1人気。少し買う気を削がれます笑


▲1 ダノンスプレンダー

サンライズホープと迷ったのですが、力は同じくらいと考えるとオッズの差でこっち。

恐らく川田騎手はある程度ポジションを取りに行くと思うので、中団のインで競馬することになると思います。内から伸びてくるのを狙います。


△8 サンライズホープ

成績を見る限りどちらかと言えば、タフな馬場の方が強そうです。そのため前走は度外視。

もう少し人気落ちて欲しいのですが…
様子見ます。


◎からの馬連で今回は行こうと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?