見出し画像

赤ちゃんの神秘

僕は赤ちゃんを見ると、神秘を感じる。

指を動かしてる赤ちゃん、よくわからない動きをしてる赤ちゃん、泣いてる赤ちゃん、

こんな赤ちゃん達を見ると、
「今見てる赤ちゃん達の内面では、進行形で、
脳神経が発達してるんだな〜。身体の筋肉が発達してるんだな〜。」と感じるのだ。

これはとても神秘的だと思う。

また、成長するために
泣く事や、動く事が必要だと考えると、

赤ちゃんに対して優しく見守れるんじゃないかな〜と思った。


泣いてる赤ちゃんに対して、
「うるさい」と思うのではなく、
「あ、これは成長してるんだな〜」と優しく見守れる社会になって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?