見出し画像

部員ブログ#31「出会い」平石侑子

今回ブログを担当させていただく2年生マネージャーの平石侑子です。拙い文章ですが、読んでいただけたらうれしいです。

今回のテーマは「部活を続ける理由」ということで、私の部活を続ける理由について考えてみましたが、すぐには出てきませんでした。
本当に申し訳ないけれど、土日になったら部活があってというのが当たり前になっていて、なあなあでやってしまっている自分がいることに気がつきました。
でも、もう1つ気が付いたことがあります。もともと私はあまり周りを見て動くことが出来る気が利くようなタイプではなかったです。でも、マネージャーは選手のために何ができるかを考えて動かなければいけないので、今振り返ると、最初はなかなか自分から動けず、棒立ちになってしまうことが多かったと思います。ただ、1年間のマネージャー生活では先輩方や同級生、後輩などがそんな私にたくさんのことを教えてくれました。疲れたらすぐ顔にでてしまうし、忘れ物をしたりしてしまうけど、そんな時もみんな怒らないで優しく伝えてくれました。また、練習の時には、必死にでも楽しそうに練習している選手たち、それを一生懸命に支えているマネージャーの方たち、でも練習が終わるとみんな個性豊かで面白くて、そんな仲間を本当に尊敬していて、そんな方たちに出会えて私は本当に幸せだなと思います。だから、私はそんな先輩方、同級生、後輩たちと部活を支えていきたいと思ったから、部活を続けているのだと思いました。

これからは、もっと周りをみて気が利くマネージャーになれるように頑張りたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?