見出し画像

部員ブログ#10「精一杯楽しく」嶋岡心

こんにちは。今回、ブログを担当させていただく3年の嶋岡心です。初めてのブログで拙い文章になると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
私は3年生になってから入部しました。1,2年生の間は楽をすることばかりを考えておりほぼほぼ引きこもっていました。3年生になってサッカーやりたい欲が高まってきて入部しました。2年間一つも運動していなかったので練習のたびに技術も体力も足りてないなと感じていましたし、大抵、筋肉痛になっていました。
そんなこんなで入部してから3か月くらいがたち練習についていけるくらいにはなったかなと思います。その中でこの部活は雰囲気がいいなと感じます。同学年の間ではもちろんのこと、異なる学年の間でもすごく仲が良く個々の繋がりが強いように感じます。雰囲気がいいことによってお互いに結構なんでも言い合えるような空気感になっています。実際、練習中ではいいプレーがあったらプラスの声掛けがあったり、互いにアドバイスを送りあったりしているので士気が高く、楽しくサッカーができています。明るいチームメイトの存在にはいつも元気づけられますし自分も頑張ろうと思えます。楽しむことは何をすることにおいても原動力になると思います。正直、自分よりうまい選手しかいないですが自分が一番楽しんでいる選手になっていきたいと思います。また、チームメイト、マネージャー、その他関係者のおかげで自分がサッカーできていることに感謝し、一つ一つ自分ができる形で返せて行けたらなと思います。
今回は信州大学サッカー部の魅力を交えた伝えたいことというテーマでブログを書かせていただきました。テーマ通りにかけているか怪しい気がしますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?