見出し画像

部員ブログ#29「貢献」中田栞月

こんにちは。
今回、部員ブログを担当させていただきます。
信州大学全学サッカー部2年マネージャーの中田栞月です。

昨年は、主にこれからサッカー部で頑張りたいことについて書きました。
そして今年は、部活を続けている理由、気持ちについてブログを書きたいと思います。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

私が部活を続けているのは、貢献したいという気持ちからきていると思います。貢献したいとは、誰かの為に尽力したいという意味と捉えています。
現在、貢献するためにマネージャーとしてチームや選手のサポートを行っています。しかし、まだまだ支えられていない部分が多いです。残りの時間で精進します。

具体的に、チームのサポートとは、試合などの運営を行うことです。信州大学全学サッカー部は部員が主体となって行っている部活です。2年になり、自分達でしなければいけないことの多さを改めて実感しました。そんな中、最近は、運営の仕事を任せていただく場面が増えています。仕事を行いながら部活に貢献できているという喜びを日々感じています。
また、昨年から試合の記録を行っています。記録は試合を運営する上でとても重要な仕事だと思っています。なので、いつもドキドキで記録の席に座っています。難しいことが多いですが、これからも頑張ります。

また、選手のサポートとは、日々の練習のドリンク補充やボール拾いなどです。至らない点が多々ありますが、少しでも選手が部活をしやすい環境を作っていけたらなと思います。

私の行動が100%チームや選手の為になっているかと言うと、そうではないかもしれませんが、よりチームの為に行動できるようになりたいです。
これが私が部活を続けている理由です。

最後になりましたが、日頃から信州大学全学サッカー部を支援してくださっている関係者の皆様、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?