見出し画像

部員ブログ#8「3回目のブログ」小柳裕太郎

今回ブログを担当させて頂く3年工学部の小栁裕太郎です。時間があるときにでもぜひ読んでみてください。

このブログで私が最も伝えたいことは部活に入るか迷ったらとりあえず体験や見学に行ってみるということです。自分自身、部活に入るか迷いながらも参加してみると気づいたときには入部届を出していました。その時は久しぶりの運動で軽い熱中症になりながらも部活に入ったことは今でも不思議に思っています。また、単に友達が欲しいからという理由で入ることには肯定的な意見を持っています。自分は大学という場所が浅く広い関係を多く持つところだと思っておりそれをあまり好んでいなかったため多くの時間を共に過ごす部活動を選択しました。信州大学の魅力の一つでもあるたこ足キャンパスのおかげで、1年次はあまり仲良くなれなかった人でも同じ学部になることで濃い時間を過ごすことができます。さらに、別のキャンパスの仲間とも普段会えない分、週末や長期休み期間の練習での時間を大切にすることができます。

このブログではあまりサッカーに関係ない部分を話しましたがそれは他の3年生に任せることにします。最後に少しでも興味ある高校生や、迷いながらも入っていない大学1、2年生はぜひ一度練習参加に来てみて欲しいです。たくさんの愉快な仲間たちがお待ちしております。

最後に自分の話をすると残り3ヶ月となった部活で少しでもチームのためになれたらいいなと思っています。拙い文章でしたが、部員が多くいる分自分は手短に終わろうと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?