見出し画像

部員ブログ#35「好きなことを楽しめるように」荻野巧翔

僕はサッカーがとても好きです。
高校でサッカーをやっていた頃から、大学でもサッカーをやろうと決めていました。

小学2年生からサッカーをはじめ、恵まれたチーム、仲間と楽しくサッカーをしてきました。
ですが、これまで試合に不自由無く出れていたのがサッカーを楽しくできていた理由だったのかもしれません。

信州大学サッカー部に入って最初のメンバー登録に選ばれなくてサッカーをしてて初めて焦りと、自分への怒りが芽生えました。
今まで自分の苦手な体力面から逃げていたことが仇となって初めての挫折を味わいました。
高校の頃は自分が練習のメニューを決めたりしてきましたが、自分の苦手な体力を必要とするメニューではなく、技術やサッカーへの理解力を高める練習メニューばかりを提案してしまっていました。
大学サッカーも自分達で自分を追い込まなければいけません。これからは苦手な体力にも意識を向けて自ら個人力向上に向けて努力したいと思います。そして、チームに必要とされる選手になりたいと思います。

大学サッカーが終わった時に「頑張れたな」「楽しかったな」と思えるように全力で日々の練習から取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?