見出し画像

ゆる募 平日の隙間時間のお話相手

こんにちは。しんと申します。
平日の朝8時半-9時、昼12時〜13時の間のうち30分程度、話し相手を募集しています。
内容は、相談事でも壁打ち相手でも世間話でも可能です。
もしご興味があれば、XのDMよりご連絡ください。1対1です。

以下、私が期待する話題と私自身の簡単な経歴、今回の動機についてです。

期待する話題

以下の分野が得意です。熱量込めて話ができると思います。

YouTubeチャンネル運営
 「えつこ 育児生活」というチャンネルを家族で運営しています。
 登録者数2.8万人、一時期YouTube1本で生計を立てていました。運営事情やノウハウについて話ができます。

ITエンジニア
 現在、フリーランスのITエンジニアとして、業務系のWebシステムの開発を行っています。自分がメーカーでの勤務経験があることもあり、製造業向けのシステムに関わる機会が多かったです。現在は教育業向けのシステムを開発しています。個人事業主としての活動は3年目になりました。技術やお仕事、お金事情について話ができます。

育児
3歳と1歳の2人の娘がいます。育児休業の経験もあり、仕事や全体の生活を絡めた育児との向き合い方に試行錯誤しています。

食品分野
食品企業で商品開発の経験があり、学生時代を含めると約10年近く食品分野に携わってきました。パッケージデザインの企画や、調味配合の調整、新しい加工技術の開発に、特許のためのデータ回収、原材料表示や仕様書、国内外での商談立ち合いなど。スーパーに並んだ食品の開発背景を考察するのが得意です。

SNSの発信
XとYouTubeで主に発信を続けてきました。発信活動自体は2019年に開始したので、4年ほどになります。自分の書いた文章に酔いしれるのが好きです。

動機

交友関係を持つきっかけ作りにしたいと考えています。
岡山で平日はリモートワーク、2人の小さい子どもと過ごす生活をしていると、飲み会や交流会に参加できる機会が極端に少なく感じています。仮に交流を持つ場にいたとしても、子どもに気を払いながらになることが多く、大人と会話を楽しむ機会というのは日常の中でほとんどないのが現状です。
そこで、平日の仕事の昼休みの時間と、朝の子どもたちを送り出した直後の時間を有効活用したいと考えました。子どもがいないかつ空いている時間を活用することで、交友関係のきっかけとなる場を設けたいと考えました。

ご希望の方へ

興味のある方は、ぜひXのDMでご連絡ください。簡単に連絡いただけるよう、以下のテンプレートをお使いください。


こんにちは、[あなたの名前]です。〇〇の話題に興味があります。ぜひお話しさせてください。
(あなたが何者か分かる情報 SNSのリンクや簡易的な自己紹介)


お気軽にメッセージをお待ちしています。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

お断りしたい方

・セールスを目的とした方
 セールスについてはすみません。別の機会にお願いします。
・ここまで文章を読んでいない人
 ここに記載した前提情報については事前に確認いただいた上でご連絡いただけると嬉しいです。

以上、ここまで読んでもらえてありがとうございました。
お話ができるのを楽しみにしています。

いただいたサポートは、夫婦でのクリエイター活動に利用させていただきます。