見出し画像

エマージングのバリュー株探し

となりのひとにエマージングのバリュー株探して、って言われたので、どうやって調べようと無い頭をひねったら、あ、Emerging Value Index ETF の Holdings を見ればいいじゃん、天才かよ!と調べております。

こういう時ややっぱり ETFdb.com さんにお世話になりましょう

ありますねー。

Total Assetsの大きい順に並べ直すと、IEMGが一番大きいのでそれを見ます。Analist Report の概要に、

iシェアーズ・コア MSCI エマージング・マーケッツETF (IEMG) は、ブラックロックの主力商品である iシェアーズ MSCI エマージング・マーケッツETF (EEM) の若くて安価なバリエーションです。IEMGは2012年に超低コストのiShares Coreシリーズの一部としてデビューしました。(抜粋翻訳)

と書いてあるので、となりのひとのリクエストにマッチしていると思われます。よしきた。さっそくファクトシートをダウンロードしてHoldingsを確認します。

画像1

バリュー株?

ま、いいか。ま、こんな感じで銘柄探すの楽ですよ、というのをいいたかっただけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?