見出し画像

真性包茎手術費用、病院の選び方

真性包茎手術を受けた時の費用のギャップについて、記載

包茎手術を受けるうえで、2件の美容外科クリニックに行きました。

選んだ場所は、有名な実績がある病院と担当医の写真が載っている病院を選択しました。最終的には費用面と担当医が院長で実績がある病院を選びました。

その中で出た金額の内訳を記載していきます。

1件目:とある有名美容外科クリニック

費用:包茎手術費用:25万円 亀頭増大手術:40万円 特別費用:40万円

2件目:とある美容外科クリニック

費用:包茎手術費用:22万円 亀頭増大:5万円 特別費用:30万円

結構、病院により費用に相違が出てくるので確認は必要かなと思いました。亀頭増大はやる気はなかったんですが、手術後の違和感緩和に役立つらしいんでとりあえず、一本入れてもらいました。

ここで特別費用は、亀頭癒着(亀頭と皮が癒着してはがすことができない)、皮の入り口が狭いで、真性包茎以外にも直すべき箇所があってかかった費用になります。ここが想定外の費用でした(泣)

個人的に思ったのは、真性包茎は保険適用ができるので、保険適用できるかどうかも聞いた方がよかったなと思いました。正直、保険適用の場合、仕上がりが気になったのと共に、一生に一度の機会なので、美容外科を選んだ可能性が高いですが.....再手術だと30万+再度の禁欲生活がきついと思ったので....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?