8,960枚の折り紙でギネス世界記録™を達成! 公式認定証を障害児入所施設「おおぞらのいえ」の子どもたちに贈呈 しました!

こんにちは!新生ホームサービス広報担当です。
先日noteでも紹介させていただきましたが、2020年3月26日に障害児入所施設「おおぞらのいえ」の子どもたちと達成した「折り紙で作った最大の文章」のギネス世界記録 (8,960枚)について、公式認定証を施設にお届けしてきましたので、ご報告します。

新型コロナウイルスの影響ですぐに訪問することが出来ず、記録達成から3か月遅れてのお渡しとなりましたが、額入りの公式認定証に加え、それぞれの個人名入りの公式参加認定証を受け取った子どもたちには、自分たちが世界記録を達成した実感を得られたと、大変喜んでいただけました。



また、当日はサプライズとして、当社のイメージキャラクターの竹中直人氏からお預かりしたサイン入り色紙もプレゼントしました。それぞれにカラフルなイラストが描かれていたため、子どもたちは色紙を机に並べ、好きなものや自分や家族に似たイラストを選んでおり、とても楽しそうにしていました。



当社は「社会への貢献、社員の幸福、組織の発展はすべて一致する」という企業理念のもと、社会貢献活動に社員が積極的に参加することで、地域の方や子どもたちとの絆を深め、明るく豊かな社会創りを目指しています。

人と人との絆を育むことは、地域の繋がりが希薄化する現代において、健全な社会の実現のためになくてはならないと考えています。

これからも様々な活動を通じて、地域の方々とともに地域社会の活性化に取り組んでいきたいと思います。


ギネス世界記録挑戦については、当社のHPでもご紹介しております。
是非ご覧ください!

新生ホームサービス公式サイト ギネス世界記録挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?