見出し画像

【小糸濃色】嬬恋村「新三原橋」の小糸濃色ドットレンズ矢印と小糸濃色格子レンズ6基

〈更新済み〉

群馬県吾妻郡嬬恋村「新三原橋」の小糸濃色ドットレンズ矢印1基と小糸濃色格子レンズ6基です。
小糸濃色格子レンズは 1基がルーバーフードで、 1基が偽V、 1基が筒フードとなっております。
矢印は変則矢印となっており、兎に角ネタが多い交差点となっています。
製造年月は小糸濃色格子レンズは6基とも昭和57年8月で小糸濃色ドットレンズは昭和57年4月です。

小糸濃色格子レンズに小糸濃色ドットレンズ矢印です。
変則矢印となっており、近年は県内で数が減ってきているので非常に貴重です。

製造 昭和57年8月
矢印はレンズが反対向きになっているようです。
製造 昭和57年4月

小糸濃色格子レンズのルーバーと筒フードです。

このタイプのルーバーは数が少ない非常に珍しいものです。

製造 昭和57年8月

筒フードのものです。
筒フードは県内に何ヵ所かありますね。

製造 昭和57年8月

小糸濃色格子レンズの縦です。
レンズと形式を見てみると偽Vとなっていることがわかります。
小糸濃色格子レンズの偽Vも数が少なく非常に珍しいですね。

製造 昭和57年8月

その他の小糸濃色格子レンズです。

製造 昭和57年8月
製造 昭和57年8月

年度バンドは「82」です。

交差点全景

以上がこの交差点に設置されている小糸濃色ドットレンズ矢印と小糸濃色格子レンズの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?