見出し画像

<水古戦場2022>実際に使った編成まとめ 【グラブル】

 騎空士の皆さん、水古戦場お疲れ様でした~♪

 今回もボクは英雄を取ることができました~ヽ(=´▽`=)ノ

 これで光・土・水と三属性で英雄入りを果たしましたv(´∀`*v)
 
 ここは自分の備忘録代わりに、古戦場で実際に使った編成をまとめておきますね。なお、編成画面は動画の最後にあります。

お肉集め編成

 古戦場といえばまずはお肉集め!
 お肉集め編成は、今後のイベント周回用の編成としても使えると思うので、参考にしてみてくださいね。

虚詐軸3ポチ編成

 古戦場直前にパナケイアを解放したので、お肉集めのついでにレベリングしたいということもあって組んだ編成。
 どうしてもルリアちゃんと走りたくて、無理やりサブにねじ込んでいる😓

虚詐軸1ポチバブ召喚編成

 バブ召喚すればもっと楽にいけるんじゃね?🤔
 召喚使うためには、ルリアちゃんをフロントにだすしかないんじゃね🥰

 というわけでできた編成w

バブ召喚攻撃編成

 パナケイアのレベリングも終わって、試行錯誤を重ねてたらできた!
 今回のお肉集めのメインはこれでした。ルリアちゃんと一緒にを走れて、とても幸せな古戦場でした🥰

90HELL

虚詐軸バブ召喚3ポチ

 ウーノさんの2アビに頼りまくった編成。
 水ゼタはヨダ爺など、確定TAキャラなら入れ替え可。

 組んでみたものの、予選は90HELLに一度も挑戦しなかったし、本戦からは95HELLを狩ってたので、ほとんど使いませんでした😓

95HELL

虚詐軸3ターン締め

 90HELLで使った編成の黒麒麟版といった感じ。
 ウーノさんの2アビによる大ダメを2回叩き込む。
 運よくクリティカルが重なると、2ターンで終わることも。

100HELL

 周回編成を組むまもなく150HELLが解放されてしまったので、100HELL用編成はありません😓

150HELL

パナケイアフルオート編成

 とりあえず、初見で雑にフルオートしてみた編成。
 アン様とリリィたんによる守りが鉄壁過ぎて安定です。
 新ジョブのパナケイアを使ってみたかっただけという話もw

奥義軸フルオート編成

 奥義撃ちまくればアン様の奥義でずっと防御100%UP & ブロック効果が維持できて最強なんじゃね?せっかくシュレディンガーを3本作ったし、使いたくね!?🤔という頭の悪いコンセプトを具現化したのがこちらw

 マグナばかりのボクにしてはめずらしく、水は神石マンだったはずなのに、まさかのマグナ編成に回帰・・・
 しかし、リロると意外と良いタイムがでたのであった…

200HELL

奥義軸フルオート編成

 上で作った150HELL奥義軸が意外と速かったので、これをベースにちょっと変更。でもギリギリすぎィ😂

奥義軸脳死フルオリロ編成

 上の編成をほぼそのままに、手動でアビポチとリロードをするだけの編成です。長丁場で働かなくなった頭でも安心の編成です(^q^)
 結局、3日目と4日目はずっとこれでリロリロしてました。

 もうちょっと速度を上げたいな、と思ってメイン石をバブさんに変えてみたり、いろいろ調整してたんですが、あんまり速度変わらないし、結局、奥義硬直で時間が大きくブレてしまうので、もうこれでいいや、ってなってました😓

 ちなみに、最後に使ってた編成はこれです👇

 しかし、まさかヴァルナ様をさしおいて、マグナ編成で200HELLを走ることになるとは・・・
 とにもかくにも、今回も英雄がとれて満足でした😊
 次回もがんばるぞ~

そういえば…


#グラブル #古戦場  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?