見出し画像

<土古戦場2022>実際に使った編成まとめ 【グラブル】

 現在は風古戦場が絶賛開催中!
 というのに、2回も前の土古戦場の編成まとめが書けてなかったことに今さら気が付きました😱
 というわけで、今更ですがまとめておきます。

 ちなみに土古戦場の個ラン順位は1437位!英雄に入ってました👇

お肉集め

ツチノコ×黄龍 ゼロポチ3チェイン

 メイン石に無凸ツチノコを採用!
 超越十天衆2人に並んでフロント起用されるルリアちゃん、やっぱ最強!
 ルリアちゃんと古戦場を走れて幸せな時間でした🥰

90HELL

バブ召喚4ポチ 18秒 ※ATまたは副団長アビ時限定

 なお、最速記録で15秒が出せたらしいです👇

バブ×黄龍 3ポチ2ターン 22秒

 こちらは非AT時に使える編成。

 アビポチして無理に1ターンにおさめるよりも、もう1ターン殴ったほうが早いという結論w

95HELL

 今回は早めに95HELL用の編成が組めたのが良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

通常軸3ターン 41秒 ※ATまたは副団長アビ時限定

ツープラ軸3ターン 50秒

100HELL

奥義軸フルオート

 とりあえず雑にフルオートしてきた動画です。
 実際にはあっという間に150HELLが解放されてしまったので、これ以降は100HELLはまったく周回しませんでした😓

ふんどし縛り(ソイヤッソイヤッ

 ふんどしキャラだけで100HELL討伐してきましたw
 もちろんジータちゃんもふんどし縛りです( ー`дー´)キリッ

150HELL

奥義軸フルオート8分

 とりあえず雑にフルオートしてきた編成。ちょっと危なかった😓

属性×属性石で脳死フルオリロ 3分

 まさかの属性×属性!しかもメイン石はマルドゥーク!
 神石加護もマグナ加護も乗らない武器が半数を占めるので、なんと属性石のほうが強くなるという結果でした。
 3日目はずっとこれで脳死リロ殴りしてました🤤

200HELL

 今回から実装された200HELL。登場初日の朝は、Twitter界隈が怨嗟の声で溢れてましたね…😱

パラディン軸1ポチフルオート

 今回はパラディンが特攻ジョブだということで、有識者界隈で比較的早期に発見されたフルオート編成。
 開幕にガレヲン1アビをアンスリアにかけることで、アンスリアの生存率を上げる必要があります。

剣豪奥義軸1ポチフルオート

 奥義を撃ったら完全回避ができるってことは、パラディンで受けるよりも、奥義を撃ちまくったほうが強くね?🤔
 というわけで出来たマグナ剣豪で安定フルオートです。
 それにしても、キャラの持ち物検査きびしすぎィ😱

  本戦3日目と4日目は、この編成でひたすらフルオリロしてました。
 ちなみに、最速記録は6:40だったようです👇

 今回も英雄になれて、満足の古戦場でした😊

Twitter: https://twitter.com/shinra_minagi
Youtube: https://youtube.com/@shinra_minagi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?