見出し画像

幸せは自分でつかみ取る 【自分らしく生きる】


他人はどうあれやっぱり幸せって

自分がどう思っているか

どう感じているかで決まります。


人は他人の幸せに出会った時
一番幸せを感じることができる。


他人からの評価によって

自分の幸福度を計っていては

人にふり回されっぱなしの人生です。


そんな人生とっても疲れちゃって

何にも楽しくなんかないですよね。


私は現在
挑戦しているものが2つあります。

1 従業員が自分らしく働ける企業づくり
2 奥さんが自分らしく生きれるよう
  カウンセリングのお手伝い


この2つは私がやりたかったことであり

頼まれたものではありません。

いわゆる自己満足で行動しています。


ですが、従業員はまだいません。。。

そして奥さんはビックリしてました。


自分がつくった企業で

何もグチをこぼすことなく

仕事に夢中になってくれたら

ぜったい嬉しいですよぉ。


そんな企業づくりは

私にしかできないと思っています。

まぁぐるっと見渡す
範囲内で比較するとですけど。。。


そして何より

うちの奥さんには

人生をホントに楽しんでもらいたい。

めっちゃ繊細さんで

自分を全然認めてあげられないんです。


どうにかしてあげたくて
心理学を学びながら
あの手この手と一緒に
試しているんです。


きっと抱えている闇に手が届き

生きることが楽しいことに

たどり着けるはずです。

そんな姿を見るのを

私は何よりも望んでいて

ものすごく幸せに感じるでしょう。


こんな感じに私はこれまでで

一番大きな行動をしています。

それは自分の理想に向かって

やりたいことを実現させる挑戦を

しているところです。


これまでお付き合いしてきた仕事関係の人は

どう思うでしょうね。

今までは周りに合わせた

スタイルをしていました。


もちろん仕事をいただくためには

多少の歩み寄りは必要でしょう。


しかし、やはり自分らしさは

もっと出していきたい。

一度きりの人生です。


もう元気に動けるのも

残り30年を切ったかな。


他人からどう思われようが

自分には考えたところで

コントロールしようがないので

考えすぎないようにしました。


なんだか寂しい気持ちになりますか。

孤独な感じがしますか?


優しいあなただからこそ

他人のことばかり考えてしまうんです。

自分自身をもっと認めてあげて

ちょっとくらい わがまま になりましょう。


私はわがままに生きてみようと

思いました。


ダメならまた戻ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?