見出し画像

濃密すぎたGMMTVFANFEST in Japan 2023

かれこれ三カ月前にもなってしまった
10月9日にぴあアリーナで行われたGMMTVFANFESTに行ってきました

私の中で初めてのタイ俳優との対面、、、

2021年にタイに沼入りしてからやっと会うことのできた方々、、
ついに会えるとなり、会場前に泣きそうに、、

今回のこのGMMTVFANFESTに出演してくださったGMMTV所属の俳優さんは、
KristGawin
EarthMix
PondPhuwin
FirstKhaotung
PerthChimon
JimmySea
GeminiFourth
ForceBook
JoongDunk

と総勢18人が今回は出演!!!



そして、私自身単独での遠征も初めて何もかもが緊張。


新幹線に乗って横浜に向かってく中で急に推しに会えるということから泣きそうになり、新幹線の中では別の推しを見て心を落ち着かせる私、、


新横浜からぴあアリまで着くことが出来るか心配でしたが無事到着。

会場につくとたくさんのタイ沼の皆さんが、、


私は単番でどうしようとなっていたのですが、たまたまFFさんが声をかけてくれて、一緒にいてくれました😭

そして、グッズとかを買ったりして、ヲタクトークをしながら開場まで待つ時間楽しすぎた。


そして、開場!

どんどんと近くなる開演


私の中でのワクワクが止まらない、、

そして、始まると18人がどばぁっと、、Beast Insideでのかっこいい曲から始まり会場のボルテージはマックスに

その時私は
え、ほんとに同じ空間にいるんだ、、

と心が弾む、、

そして、みんなスタイルが良すぎる。。

そしてMCからの自己紹介、、みんな愛おしい。。

ペアでは初めに登場したのは

FirstKhaotung

一曲目に「KNOCK KNOCK」から、始まりました、、FirstKhaotungの2人の甘い声が会場に響き渡りました。。

そして、MCでの「わかってるわかってる」が可愛すぎる。2人の親友からなるこの雰囲気好きなんですよね。。


二曲目は、「Let’s Try」一曲目とは曲調が異なりかっこいい曲調に。これは二人が出演していた「OnlyFriends」のOST.。じつは、まだこのドラマ視聴できてないんです。。


三曲目は「OVER THE MOON」これは、二人が主演したドラマ「THE ECLIPSE」のOST.。上段で座って歌い始めるのほんとに最高。。Khaotungの高音とFirstの低い歌声が相まって最高に。そして、その次にこちらも「THE ECLIPSE」のOST.である「Your World,My World」歌に中々自信を持つことのできなかったFirstくんですがほんとにかっこよかった。

次に出たのは
JimmySea

FirstKhaotungの時とは違い、初めに一人一人で歌うという感じでした。最初に出てきたのはJimmy先生、自身も出演していたドラマの「BadBuddy」の主題歌でNanonくんが歌った「Just Friend?」のカバーを披露。
このドラマで先生を推し始めたので歌われた瞬間もう泣いていました。歌と言い演技と言いそして実際に今でも皮膚科のお医者さんでもあるJimmyさん、、できないことはないの。。。?

そして、Seaくんのステージは、「Still 2gehter」のWinくんの歌った      のカバーを披露。Seaくん歌うますぎて、ほんとに感動しました。甘い歌声最高。
最後に先生の手を引いてくるところ最高によすぎた。。

そしてMC。日本でのライブが初めての2人そして、二人での来日も今回が初めて。そんな二人のライブに行けてよかったなというもう嬉しさ。。Seaくんが何故この曲を選んだのかを聞き、照れてしまった先生可愛すぎる。先生が選んだ理由は、BadBuddyのファンがたくさんいると思って選んだ、、という先生。。
そして、ラストワのあのシーンを。。。。。。
それを撮影可能にしてくれた先生ほんとに感謝しかない。。

2人の主演ドラマ「Vice Versa」の主題歌の「Madly in love」
の披露。椅子やバラを使用した演出最高すぎた。。

三組目は
ForceBook

こちらもJimmySeaと同じようにソロから。
Force君が歌ったのは自身が主演したドラマ     の主題歌
甘い歌声がまたも会場内に響き渡りました。
Bookくんが歌ったのはこちらも        の主題歌でTayさんが歌った     のカバーを披露。BookくんもまたForceくんとはまた異なった甘い歌声で会場を包み込みました。

MCでは、実際に幼馴染の2人、仲の良さが前回に出てて可愛すぎるんですよ。。なんでこんなにかっこいいんだろうって思っていたことをそのまま述べてるBookくんに照れるForceくんが可愛すぎてもう最高です。。2人っきりでいるときは褒めないツンデレBook君がまた可愛い。。

そしてデュエットでは二人の主演作「A Boss and a Babe」のOST.の「My Luck」!とにかく可愛すぎる、、かわいい二人に当てはまっていてとにかく最高。。

四組目は
JoongDunk

はじめは二人が主演をしたドラマの「Star In Mind」の主題歌の「My Starlight」Joongくんの太めの声量がほんとにすごいんですよね、、

そしてMCに、ふたりの仲の良さが全開に。。
ここでまさかのヲタクと一緒に歌うなんて、、思わなかったよwww

そして、次に披露したのは、彼らの二作品目のドラマ「Hidden Agenda」の主題歌「Hidden Agenda」を披露
2人はほんとに明るい曲が似合うなと心から思いました。そして三曲目は「Star In Mind」と「Sky In Your Heart」の両方の主題歌である俳優のLouisくんが歌った「Star&Sky」のカバーを披露。
この曲個人的にほんとに大好きなんですよね、、Louisくんの甘い歌声も良かったのですがJoongDunkのふたりの声のハーモニーもほんとに最高。。

五組目は
PondPhuwin

はじめにPondくんがソロで登場し、主演した作品の「Never Let Me Go」の主題歌である「OnlyOne」を椅子に座っての披露。甘い中に少しハスキーの声が混ざる感じがまたいいですよね。次にPhuwinくんが披露したのは映画「MyPrecious」の主題歌である「First Love」を披露。ほんとにPhuwinくん歌も気持ちがめちゃくちゃ入っていて最高にかっこよかったです。。

MCではふたりの息の合った感じ。そして、二人が覚えた日本語をたくさん使ってくれたのほんとに嬉しかったなぁ。。。
調子があまりよくない中こうやって来てくれたの感謝しかない。。

ここのCPもやっぱりお互いの事を可愛い、かっこいいと言いあっているの可愛いんだよな。。
みんなでマネージャーさんの誕生日を祝うというなかなか無い誕生日のお祝いの仕方、新鮮すぎたww

デュエットでは二人が主演を務めた作品の「Never Let Me Go」のOST.「Living For You」でした。最後には日本語の歌詞で。。
2人のハーモニーがまた魅力的で耳に癒しを与えてくれるんですよね、、
そういえば、会場外でGAとして、Pondくんのオタクの方からいただいたのですが、すごく素敵なGAをいただけたので、ここでも感謝を。。

六組目は
PerthChimon

来ました。私の推しであるChimonくんたち!!
はじめにChimonがソロで主演作の「DangerousRomance」の主題歌である「Wind」を披露。
ほんとにこれ聞きたすぎて、聞けた瞬間の感動ほんとにやばかった。。この甘い声、、しかもこれが初OST.なんですよ。。ほんとにMVが上がった瞬間から嬉しすぎました。。

次にPerthのソロ曲。これも「DangerousRomance」の主題歌の「Here with you」を披露。スタンドマイクでの登場はほんとに最高です。。Perthくんの歌声ってほんとになんていうんだろう、素敵ですよね、、、LoveByChanceから見てたので見れた瞬間嬉しかったな、、、

そしてMC、、お互いに気遣っている感じほんとに可愛い、、お互いに手をつないで挨拶をするの可愛すぎるな、、、
日本語「あいしてる」可愛すぎる、、、、、、、

お互いに役が好きな人~って観客に聞きあっているの可愛すぎたし、、
みんなの目が見えないから、スマホの光をつけさせて目だねって言ってるの可愛すぎる。。。。。

そして、二人での曲の「Sunset」を披露。。終始お互いにアイコンタクトを交わしながら奏でる歌声はたまらないんですよ。。。ここでなんと、、PerthがChimonに不意打ちキス、、それに対しChimonはバックハグで答えるのほんとに可愛すぎてこちらは悶えたよ。。。

七組目は
EarthMix

一曲目から二人での曲
はじめに二人が初めて主演した「A Tale of Thousand Stars」の主題歌二曲を混ぜての披露。
この作品ほんとに好きなんですよ。。主題歌を聞いただけでも泣けてしまうほどの良作なので皆さんぜひ視聴していない方には視聴してほしい作品の1つなんですよ。2人が目を合わせてハモルとこほんとによかった。。

そしてMC。2人の笑顔ってマイナスイオンを放ってる。。
「ひさしぶり!あいたい!」を日本語で言ってくれた時可愛すぎたよね。

二曲目は「My School President」でFordくんが歌った「Come Closer」落ち着いた大人な雰囲気の楽曲のカバー披露。大人な雰囲気のある二人にすごく合って最高。。椅子やワインを使ったステージ演出すごくよかった。。三曲目は二人が主演をした「Cupid’sLastWish」のOST.でデュエット曲の「Closer」を披露。二曲目とはまた違った明るめの曲。この曲好きなんですよ。。明るい気持ちになれるというか、、だからかこの曲を聞けたときほんとに嬉しかった。

 八組目は
GeminiFourth

一曲目にFourthくんのソロ曲「Please Be Mine」を披露。ダンスをしながら素敵な歌声を届けるのは難しいことを、こなすFourthくんはさすがだなと思いました。サビではしっかりと愛嬌をもこなす器用さ。
二曲目はGeminiくんのソロ曲「Anything You Want」を披露。
ボーカルもラップもできるって何者。

MCでは、可愛いです。といいながら登場するFourth、、あんたも可愛いよ。ステージを駆け回って歓声を浴びに行こうとしているあたり可愛さがあふれてた。。

そして三曲目は二人のデュエットでふたりが主演をした「My School President」のOST.「Hook」を披露。サビの振りが可愛いんですよね。。そして頭に残る「LoveLove」のところとかほんとに最高でした。GeminiFourthは今回の9組の中でも最年少の2人ですがそんな姿を思わせないくらい立派なステージでした。

そして最後の9組目は
GawinKrist

まず初めにGawinくんのソロ曲「Counting Stars」。
Gawinくんの甘い歌声で会場を包んでくださいました。OST.となったドラマはまだ視聴できていないのですがこの楽曲は好きで聞いていたので生で聞くことができてほんとに嬉しかったです。
そして、Kristくんも自身のソロ曲の「CALL ME」を披露。この曲もまた好きなんですよ。。サビの振り付けと言い何もかもがKristくんにあっている。。ソロを聞いて感じたのは、二人ともアーティストとして活動もしているからかやはり、ほかの人たちよりも聞きごたえのあるステージだなと感じました。

MCでは、Krist君の汗を拭いてあげるGawinくんにすごく印象に残ったなぁ

そして、三曲目はふたりでのデュエットで「SLEEPLESS]を披露しました。実は、わたしこの楽曲初めて聞いたんです。。ですが、もうノリノリになれて最高でした。。やっぱりなんだ、この二人のステージ貫禄が違った。。めちゃくちゃ最高でした。。

そしてエンディング

全メンバーがステージに登壇して、メッセージを伝えてくれました。そのメッセージを伝えるときにも、みんなのノリがあって最高だった。。マイペースなForceくん最高ww

個人的に印象に残ったのは、お二人いて、まず一人はJimmy先生でした。

彼が言ったことの一部分です。

「この三時間のステージの中で、みなさんずっと立っていて、僕たちは歌って裏に戻って、また戻って、それでもずっと皆さん立ってて素晴らしいと思います。みなさん自分自身に拍手をしてあげてね。家に帰ったら、すぐ休んでね。明日はみんな学校とか仕事もあるからね。」

いや、まさかヲタクの日程まで理解してるとは、、、、さすがです。。しっかりそのあと、ホテルで寝て、朝横浜から住まいに帰り大学に行きましたww(友達からはよく来たねと言われましたwww)

言葉だけでなく話すスピードをゆっくりにしたりと、全てが最高でした。。

そしてもう一人はKristさんです。

彼は、公演に来てくれた人たちや配信を見てくれている人たちにはそれぞれ人生があって、悩みや辛さを抱えている。だけど、この公演の間だけは、忘れて楽しんでほしいと言っていました。

私自身、この公演前悩みや人生における不安なこととかたくさんありました。でも、この公演の時間はそれを忘れることができ、楽しむことができたなと心から思っています。

そして、最後にみんなで「LOW OF ATTRACTION」を披露してくれました。
ほんとに、あっという間の三時間で、夢のような三時間でした。。


帰りのお見送り会
私は、Gawinくん、Kristくん、Fourthくん、Geminiくん、Perthくん、Chimonくん、Jimmy先生、Seaくんの方に行きました。。
いや、みんなかっこいいし、スタイル良すぎ、、席が遠かったということもあり、公演はモニターや双眼鏡を使用していたのですが、お見送り会で実際に目の前に見たときほんとにやばかった。。。



ほんとに最高な時間をありがとうございました!!!!

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます