見出し画像

【JO1】DOMINO と Black Out公開

今は絶賛JAM WEEK真っ只中。

そんな中12.11の鶴房汐恩のセンイルライブの時に木全翔也が述べた言葉が当時視聴してたヲタクをざわつかせた。


それは

「そういえばDOMINOが公開されたみたいですよ」という言葉だ。

その時に、皆、え?DOMINOが公開!?とパニクっただろう。

それはそうだ、JAMWEEKのスケジュールに音源公開は出されてなかった。「???」として明かされていた。

しれっと木全翔也が述べたことにより、ヲタクはパニックに。

そして、インスタライブが終わったあと、私は即座にDOMINOを聞きに行った。

そしたら聞いてる時に涙が出てきた。

私のJO1の推しは佐藤景瑚、そして、日プの時の1pickも佐藤景瑚だった。

彼は初めのコンセプト評価では、DOMINOチームにいた。だが、順位発表からのコンセプト移動で、木全翔也と大平祥生とともにDOMINOから放出されてしまったのだ。

その時私は苦しかった。

そして、昨日DOMINOが公開、、

聞いたら、その音源の中に当時放出されてしまった、佐藤景瑚、大平祥生、木全翔也の歌声もあって泣いてしまっていた。

JAMになってない日も、DOMINOはまだ音源化されてないのかと思っていたからこそ、嬉しかった。

そして、その日JAMの中で話題になったのは、

明日の???は、BlackOutなのではないか?

ということだ。

私もそう思った。そして、私の中で好きなパートである、與那城奨の「君を抱いて眠ろう」本田康祐の「僕らお互い必要さ」のところを與那城奨は與那城奨のところをやると思って、本田康祐のところを誰がやるのかとても気になった。

そして、本日0:00

BlackOutの音源公開。

私の中で気になっていたパートは與那城奨と白岩瑠姫がやっていた、、

ほんとに嬉しかった。

なぜならここでよなるきを消化できるとともに、当時人気ケミのひとつでもあったるきやすをも消化できるからだ、、、

そして、なぜ今公開になったのだと考えるようになった。


その時に私が考えたのが

DOMINOは簡単に言ったら、不倫関係のことが歌詞になっており、BLACKOUTでは、その関係が破滅するという流れだなと私の中では感じている。

今考えたら当時高校生の豆原一成や若いメンバーがいた状態でのレコーディングよりも、
今の年齢でのメンバーがレコーディングすることによって大人の色気満載の歌の2曲になる。

と考えた。

そして、これにてproduce 101の時に披露された曲は全てJO1versionとして、音源化された、、

私たちの長かった国プ時代もこれを機に終わりに向かっているのかもしれない。

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます