見送る勇気

もともと今週の中山を使う予定で1ヶ月前に帰厩したウインゼノビア。
状態が思ったように上がらず、先週の段階でフラワーCへ復帰が先延ばしされていましたが、本日の1週前追い切りを受けてなんと1ヶ月後のフラワーCまで在厩で調整することが発表されました。

元々使うつもりは無かったのかもしれませんが、これで賞金は足りていると思われる桜花賞も断念。
条件が合うと思われた中山を使えないのは残念ですが、使って反動が出ることを恐れて回避するなんていままでこのグループではあまり見られませんね。
この判断はきっと将来のゼノビアにとって大きな福となるような気がします。

騎手起用にも現れていますが同じグループでもウインの方が断然柔軟性がありますね。
ラフィアンときたら・・
今週4連続2着のマイネルウィルトスが中京の特別戦に出走しますが、鞍上はまたしても丹内J。
土曜中京と日曜阪神の両睨みでしたので出来れば阪神の平場でと思っていましたが、ふたを開けてみればなんと丹内J、日曜は阪神でした・・。
どちらにしても逃れられなかったのですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?