地方競馬

今週は水曜と木曜に出資馬が交流戦を使いました。
水曜は船橋にゲハイムローゼ。
3歳未勝利クラスで初ダート。
ラヴァーズインメイのことがありますのでこのタイミングで交流を試せるのは嬉しい。
鞍上も戸崎J確保で2番人気に推されましたが結果は6着。
「トップスピードが不足しているのでは」という厳しいジャッジです。
このまま抹消も覚悟しましたが一旦鉾田ということでもうワンチャン。

木曜日、名古屋大賞典に出走したアナザートゥルースは4番人気3着。
昇級緒戦、初OP、初重賞、初交流・・しかも中間一頓挫あったことを考えれば上々です。
条件戦でも強い相手と差の無い競馬をしてきていますし、成長してさらに安定感が増してきています。
飛躍の年になりそうですね。

数年前から思っていたことなのですが、
ここにきて地方馬主資格の申請を真剣に考えています。
旧シルクで1口出資を始めて20数世代。
ここまでの数年が頭数的にも成績的にもピークでしょう。
出資馬の繁殖牝馬も増えてきましたし、今後は頭数を減らしつつ今までとは違った形での楽しみ方を模索中。
いろいろといわく付きのニューワールドに出資したのもその一環ですね。

もともと資格とか申請とか自分で勉強しながらやるのも好きなのでちょっとわくわくしています。
まずは書類集めからですね。
途中経過も随時残していければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?