彼女はどうして

まだ早かったよ。
昨日見たニュース
1日経ってもまだショックで
走り切ってしまったのだなと
逃げたかったのだなと
自分に絶望してしまったのかと
色々想いをふけるけど
彼女がいなければ
彼女の思考
彼女の言葉
彼女の哲学
それら全て なりより「彼女」がいない限り
永久にそれは分からないまま
声は届かないまま
そんなの嫌だよ
死ぬということは そういうこと
まして自ら命を絶つというのは
周りをも 当てに出来ないと思われてたことを
知らしめること
そんなことはないんだよ
そんなことはないのに
彼女はその思考に行き着く間もなく
一人で解決しようとしてしまったんだね。
真面目だったんだね。
何事も 早すぎて
全て手にして 知り尽くしてしまったのかな
ただ一つ分かることは
もう二度と彼女の声を笑顔を
見れることはないということ
言葉を交わせないということ
これからもう それは 絶対叶わないということ
周りの人の中に住んでいる「自分」を奪う事は
悲しませる事なのだと
悲しませる事は 罪なのだと
せめて知って欲しい

この世で楽になれなかった分
天国で笑っててね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?