29才になった。
来年は30才。
刻一刻と
あたしの二十代が削られていく
あたしの人生に20代の時間が永遠に来なくなる時期がやってくる。
周囲の人間関係と学業に悩まされながらも突っ走った10代
そこから世界を飛び出して沢山の経験や感情を知った20代
さて、30代には一体何が待っているのだろう

どこかの誰かの本で、女性は29才が一番美しい時と書いてあった。
そんな29才のあたしは歯並びや二重顎やお腹周りなどコンプレックスで悩んでる

あたしは今、あたしの人生で一番美しい?
来年のあたし、これからのあたしは老いてくだけなの?

でも、今なら、何でもできそうな気がするの

何をやるのも願うのも自由。
迷うのも絶望するのも、希望を持つのも自由。

そんな自由な世界を手にして

確かな足跡を残していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?