見出し画像

パートナーとの関係性・性別問題のお悩み相談マロ

厄神配信でお話しようかなと思ってたんですけど仕事の進捗ヤバくて中々配信の時間もとれないのでとりあえず記事にまとめておくことにします。


※Vtuberのセクシャリティ、魂のだいぶモロな話など多々含まれますので苦手な方はブラウザバックしてください。




先週のNG無しマロ読み配信で頂いたマロの追加内容で、体が異性のパートナーとの関わり方について悩まれてる件の詳細なお話をいただきました。

まあまずマロ読み配信でも話した通り、私は本当に恋愛経験が星廻と出会うまで無かったのでこういう場合どうしたらいいのか…という具体的な解決策は見いだせません。
配信上で言っていいのか迷ったのでその時は挙げなかったのですが(本人に了承を得たので提案させていただきます、)星廻エトの方が私より長生きで人付き合いをしていて似たような経験をしているので、どうすべきなのかは星廻にも相談をしてみるのをお勧めします。

さて、マロを読んで考えたことですがまず『恋愛感情ではなく「人間として」好き』の部分かなりわかる〜。と思いました。
ていうか私も星廻と付き合いたての頃はキスから先に抵抗があってしばらく遠慮していました。これは時間をかけて待ってもらって、最近受け入れられるようになっている。
とはいえ受動的にならOKって感じで、私から星廻にキス以上の行為をするのってのは出来ないんですけども。星廻も本当の所シノネさんからしてほしいって言うので我々も未だ完璧に噛み合っているわけではないんですよね。

女性として見られることに酷く嫌悪感を抱えるのもとてもわかる。
私も本当にごく一時期ですが女性として振舞ってみた事があります。本当に25年生きてるうちの一瞬なんですけど。
女体アレルギーみたいなのに陥ってだいぶ精神的に疲弊してやめました。

まあ男性が性欲に突き動かされる生き物なのはそういう生物なのでマジでしょうがないかと思う、パートナーさんが理性ではちゃんと貴方の性自認のことを理解して心に留めておいても本能というか人間の原始的な部分がどうしても好きな相手で性欲を発散しようとしてしまうもんだと思うので…。

もし自分の体が男だったら…というのはもうぶっちゃけ考えるだけ無駄です。
もしも自身が違う性別で生まれて、その人と出会えていたかや出会ってから付き合えていたかどうかは確かめようがない。
出会って付き合うまでに至れたのは女としていたからだったかもしれないけど、それから打ち明けて受け止めてもらえているのであれば現在のありのままの貴方を好きでいてくれてる事の他にないかと思います。
まあパートナーさんの真意は分かり兼ねるのであくまでも私の考えですが…


で、ほしのねがもしも違う性別だったら今と同じ関係になれてたか。
星廻は全性愛者だから全然大丈夫とのことですが、私においては仮に星廻エトが男だったらどうかな〜。と感じる部分は正直あります。
というのも私が若くまで過ごしてきた環境に男性がいなかった事や男性へのトラウマ経験などが個人的に存在していて、男性に性欲を向けられることが厳しいという点があります。
(穆之瀬堺に関してはそういう気配が一切ないので一緒に暮らせてはいますね。)
まああくまでも私が対男性に気を許せるまでの壁が男性以外より厚いって程なので時間をかければもしかしたら男性の星廻でも受け入れることが出来るかもしれないけど悪魔の証明でしかないですね。

そもそも私は恋愛をしないのがデフォルトの状態で、なんか偶然めちゃくちゃ気が合って生涯を共にしたいと思える人に出会ってしまったのでお付き合いしている訳なのですが。
私はこの私と出会ったありのままの星廻エトを愛しているので、もしもとか可能性のことって基本的に考えることがありません。
何かかけ違えていたら好きにならなかったifというのはあるかもしれないけれど、いやそんなん今この世界の話じゃないですし…。としか言いようがない…。


マシュマロでのお悩み相談、今回に限らずいつもふんわりした解答しか出来なくて申し訳ない。
私は人間の姿こそ模しているけどやっぱり人間ではないので、普通の人間と比べて人間関係や社会経験がかなり乏しくて生活のアドバイスとかが本当に不向きなので…。
私のマロ読みってあれですね、解決策とか具体案を求めるよりもただただ行き場のない話を誰かに聞いて頷いてもらいたいだけの人間に向いてるかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?