見出し画像

希死念慮が消えた!ビフォーアフター

こんにちは。
新大阪うつ病回復センターの作原弘です。

今回のテーマは、
「死にたい思い」が消えた!の
ビフォーアフターです。

「死にたい思い」が消えて、
本来の自分に戻った方々の
記録をご覧いただきます。

「死にたい思い」難しい言葉でいうと
希死念慮といいます。


YSメソッドではこの希死念慮が
きれいに消えていきます。

当センターを利用される方の多くは
寝たきりで
重度・極めて重度のかたです。

そして、そのほとんどの方が
希死念慮を持っています。

希死念慮が出てくるのは、
うつ病がかなり重症化していると言えます。

希死念慮には色々な思いや表現があります。

「死にたい」のほかに
「消えてなくなりたい」
「楽になりたい」
「いなくなりたい」
「ずっと眠っていたい」
などです。

表現は色々ですが、
「死にたいくらいつらい」気持ちを
持っているということです

YSメソッド「うつ病回復90日プログラム」で
このつらい気持ち、
希死念慮が自然に消えていきます。

なぜ消えるのか?

それは
あなたの心の最も深い所にある
「生命意識」を
引出すからです。

「生命意識」とは命の源、生きる力の事です。
誰もが同じように持っている心です。

簡単に言うと
心臓を動かしている力の事を言います。

心臓はあなたが動かそうとしなくても、
勝手に動いてくれています。

全身に血液を送ってくれています。
1日にドラム缶約40本になります。

その凄い力を
私たちは、元々持っています。

元々持っている力
その勝手に動いてくれている力、
生命意識を引出します。

命のみなもと、生命力ですから
これが出てくると、
死にたい思いスーッと
消えていき

本来のあなた自身に戻っていきます。

うつ病になる前のあなたにもどる
のではありません。

うつ病になる前のあなたに戻ったら、
また、うつ病になってしまいます。

うつ病になる前の
悩んだり苦しんでいる心のあなたは、
本来のあなたではありません。

何一つ悩んでない
何一つ苦しんでいない


本来のあなたに戻っていきます。

だから
うつ病になる前より、
元気になっていきます。

いいと思いませんか?

生命意識が引き出されていくと
希死念慮だけでなく
色々な症状も消えていきますが

今回は、希死念慮だけに絞って
ビフォーアフターをご紹介します。

見ていただく記録は、4人の方です。
女性20代30代40代と50代男性です。

「うつ病回復90日プログラム」の中で
「YSメソッド前後の変化の発見」
というワークシートがあります。

メソッドを始める前と後の変化を
記入する用紙です。

様々な変化のbefore afterを
すべて書き出しますが
今回は希死念慮の部分を
ピックアップしました。

ご覧ください。
以下 動画をご覧ください.

https://youtu.be/2eGMmBJd1fY

新大阪うつ病 回復センターではZoomによる無料の 相談カウンセリングを実施しています 。スマホを使ってご自宅にながら相談カウンセリングが受けられます。

ご希望の方は、LINE公式アカウントに登録してお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?