アニマルカードゲーム体験会 バーニングソウル(ビートバーン)カード所感

2024年5月4日(土)にて催された、アニマルカードゲーム(ACG)の体験会に参加させていただいたので
特に好きなバーニングソウル(ビートバーン)の各カードに軽く触れていきます\\\\٩( 'ω' )و ////

※記憶頼りなので、情報ちゃんと出たところから修正していきますね…(′・ω・`)
2024.05.10. 狐火の効果を修正。(攻撃防御不可ではなく攻撃不可のみでした。)

☆宣伝
ACG、カードゲームうさぎ本編などについて語り合うDiscordサーバー『ACGリモート交流会!』に参加させていただいております。
新カードの情報などについてあーだこーだやってます( ˙꒳​˙ᐢ )皆様もいかがですかぁ!!


☆全体的に見て
レオストーム及びバーンミラーしかやってないけども…やたら速いし強い。雑に使っても充分イケる。
ビート要素はあるけど、普通に火力投げてライフ詰めたほうが楽だと思った。(小並感)

・[カード名称]  [カード種別] [コスト] [領土条件]
[効果など]
[触った感じ]
で書かせて頂きます


・(名前忘れた) 場面 0 赤赤 (NEW!!)
2点火力、その後領土が3枚以上なら領土1枚生贄
いきなりぶちかませる2点火力。領土調整にも使えるから、焼き討ちとの相性もイイ!!

・火球 特技 ① 赤
本体3点火力
い つ も の。とりあえず投げとけオラッ!!(#・д・)ノシ アーキモチイイ

・熱傷 特技 ① 赤 (NEW!!)
ターン終了時まで対象に軽減不可を与え、2点火力
軽減を無効にしながらコンスタントに焼ける便利カード。軽くて嬉しい。
序盤も詰められるし、終盤でも森の中とかを無理やり突破出来そう。

・不知火 場面 ① 赤赤 (NEW!!)
自身墓地の非存在(特技、場面)を4枚まで除外し、その枚数分火力
自分は使わなかった(引けなかった)が、連打したあとの火力を更に活用できるいいカード。
火球や熱傷と相性がいいんじゃあないかな?

・陽炎 場面 ① 赤赤 (NEW!!)
プレイヤー全員に3点火力
猟犬の誘発が2回出ちゃう火力。突然3/3で殴りかかるのはやめていただきたい。
自傷を猟犬以外で活用できるようになったらもっと悪いことができそう…?

・(名前忘れた) 特技? ① 赤赤 (NEW!!)
1点火力、②+墓地のこのカードと山岳1枚を除外して3点火力
ちょっと速度足りなくて使えなかったカード。中盤終盤になってから大炎上などと合わせてあげると急なリーサルになるかもしれない。

・焼き討ち 特技 ① 赤赤/夜
2点火力、領土が4,5枚なら4点火力
足が遅いけど優秀な火力。序盤でも除去用に使ってよし!!

・火達磨 特技 ② 赤赤赤+生物1体
6点火力
決戦火力。狐火や猟犬で削ってコレが恐ろしく気持ちいい。
後々コントロール奪ったモノで焼いたりできたら更に気持ちいいんだろうなぁ…(*-ω-)あと死亡時反応とか。

・大炎上 特技 ② 赤赤赤+領土1枚
5点火力
雑に高い火力で焼き討ちからの詰めに便利でござった。タイミングによってはマジで打てない。

・大噴火 特技 ① 赤赤赤
本体4点火力、解決後自陣存在全生贄
自陣全滅はコストじゃないから何もなければ撃ち得。死亡時反応する生物とかが出てきたら最高なことになるのでは?(レオストでトークン燃やしたり。)

・貰い火 場面 0 赤赤赤
ターン終了時まで対象に与えられるダメージに1点追加
印象が非常に薄い。使わなかった。(というか使われなかったか?スタッフさんが一回だけ使って火力詰めてたな。)
ダメージ計算を狂わせられるのはGood?

・猟犬 動物 0 赤 1/1
同名ターン1制限。プレイヤー1人がダメージを受けるたび、ターン終了時まで+1/+1。防御不可。
問題児その1。火力と殴りで序盤からクソほど詰めてくる。出した方は気持ちいい。
前述した陽炎、後述する狐火といい感じにシナジーする。急に怖い。前者で瞬間的に3/3、後者でずっと2/2。

・狐火 動物 ① 赤 1/1 (NEW!!)
攻撃不可。ターンプレイヤーに準備フェイズで1点火力
か わ い い ! !でもやってることは酷い。序盤に2枚並ぶとクッッッッッッッソ痛い。ヤメテ。
前述した猟犬と地味にシナジーする。(防御はできたのね。記憶違いでした。)

・スプリントチーター ② 赤赤赤赤/白白白 5/4
《俊足》、エンド時バウンス
実はこのデッキだと出す所あんまりないんじゃないかコレ?
「生物で何回か殴ったほうがいい」って言ってたけど、普通に焼き尽くしたほうが速い。焼き討ちでいい。

・(名前忘れた)  動物  (コストも忘れた…)  赤赤赤  2/1
《瞬足》《有翼》エンド時生贄、墓地から山岳何枚か除外して蘇生可能
(°ω。) 使った覚えがない…サイドに入ってたとの情報を頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?